伊藤忠エネクスホームライフ四国株式会社
イトウチュウエネクスホームライフシコク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

伊藤忠エネクスホームライフ四国株式会社

伊藤忠エネクスグループ/ガス・電力/エネルギー商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
電力・電気/エネルギー/商社(総合)/その他商社
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

―四国の持続可能な社会に貢献するエネルギー会社―
伊藤忠エネクスグループの一社である当社は、「愛媛エリア」「東四国エリア」「高知エリア」の営業拠点が持つ膨大な顧客ネットワークを土台に、LPガス・電力といった生活に欠かせないホームエネルギーをはじめ、暮らしに密着した製品・サービスを地域のお客様に提案・販売している会社です。お客様のニーズの多様化に伴い、事業のすそ野は年々広がりを見せています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

伊藤忠エネクスのグループ会社として、四国に密着した事業を展開

当社は東証1部上場のエネルギー総合商社「伊藤忠エネクス株式会社」のグループ会社として、暮らしに欠かせないLPガス・電力および生活に密着した製品・サービスの提案を通じて、家庭とエネルギーをつなぐ事業を展開しています。四国に密着して事業を展開してきたガス販売会社3社が統合し、2019年4月より愛媛・香川・徳島・高知エリアではトップクラスの顧客資源をもつ会社としてスタートを切りました。次世代のホームエネルギー事業を担う新会社として、四国の新時代を拓く―。3社が築いてきたお客様との信頼関係をそのままに、伊藤忠エネクスグループの総合力をバックボーンに、事業規模・組織規模共にさらなる成長戦略を描いています。

仕事内容

地域のお客様からの「ありがとう」が、日々の営業活動の活力に!

現場で活躍する多くの社員は、仕事のやりがいとして“お客様とのつながり”を挙げています。ガス設備機器点検やキッチンやお風呂のリフォーム等、製品・サービスの導入提案で、定期訪問を重ねるごとにお客様との心の距離が縮まり、やがて「〇〇さん」と名前で呼んでいただけるくらいの顔見知りになります。例えば「ガスに火がつかない」とお困りのお客様がいれば、いち早く出向いてガスを使えるようにする―。そんな小さな対応ひとつが喜ばれ、お客様からダイレクトに「ありがとう」という感謝の言葉をいただくことがあります。当社は単にモノを売るのではなく、お客様の暮らしの困りごとを解決するパートナーとして、快適生活を提案しています。

社風・風土

万全の教育体制&頑張っている社員を認めるカルチャーを持つ会社

入社後は伊藤忠エネクスグループ全体の研修プログラムからスタート。上場企業グループならではの手厚い支援のもと、全国の販社に入社した同期メンバーと一緒に成長することができます。また、グループ全体で頑張っている人をピックアップし、各々の取り組みを紹介しあう場もあるため、より一層のスキルアップを目指して切磋琢磨できる環境があります。社内でも社長賞をはじめとする表彰制度があり、一人ひとりの頑張りを称賛する場があります。「失敗してもいいからチャレンジしよう!」というカルチャーや、先輩が若手社員をしっかりとサポートする体制があるので、社歴に関係なく、自由に意見を発信し自分らしさを発揮できる会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

エリア職(地域限定総合職)

■個人向けルート営業/担当エリアのお客様に向けて、生活に関する「困りごと」「ご要望」を細やかにヒアリングし、当社取扱い製品・サービスを提案・販売します。
■法人向けルート営業/当社商品を扱うLPガス販売会社をお客様とし、商材の販売支援や経営支援などを行います。
※いずれも密なコミュニケーションによるお客様との信頼関係構築が求められる営業です。

会社データ

事業内容 ■LPガス販売事業…LPガスをご家庭・販売店に販売しています。
■電力小売事業…電気をご家庭・販売店に販売しています。
■生活関連サービス事業…キッチンやお風呂のリフォーム、太陽光発電システム、蓄電池、家庭用燃料電池、日用品・カタログ商品の販売など、多彩な事業を展開しています。
設立 1965年7月28日(愛媛日商プロパン株式会社設立)
※伊藤忠エネクスホームライフ西日本(株)四国支店、愛媛日商プロパン(株)、高知日商プロパン(株)が合併し、2019年4月より伊藤忠エネクスホームライフ四国(株)としてスタートを切りました。
資本金 2,000万円
従業員数 125名(2023年4月1日現在)
売上高 35億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 本間 啓介
事業所 [本社]
愛媛県松山市千舟町5丁目5-3 EME松山千舟町ビル2階

[営業拠点]
愛媛エリア/愛媛支店(松前)、松山営業所、西条営業所
東四国エリア/東四国支店(香川)、香川営業所、徳島営業所
高知エリア/高知支店(高知)、高知営業所、安芸営業所、須崎営業所、室戸営業所
伊藤忠エネクスグループの経営理念 エネルギーの恵みをすべての人に。
私たちは「社会とくらしのパートナー」として、生活に欠かせないエネルギーを地域のお客様にお届けしています。様々な商材からベストエフォートの提案を行っていくことはもちろん、太陽光発電・燃料電池・蓄電池など新エネルギー商材の普及にも積極的に取組み「総合エネルギー提案企業」を目指しています。

連絡先

〒790-0011
愛媛県松山市千舟町5-5-3 EME松山千舟町ビル2階
TEL:089-934-1320(管理グループ・採用担当)
Mail:835HLS.Jinji@itcenex.com
企業サイト:https://shikoku.enexhl.jp/

[本社アクセス]
伊予鉄「松山市駅」より徒歩3分
掲載開始:2024/01/29

伊藤忠エネクスホームライフ四国株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊藤忠エネクスホームライフ四国株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)