日本アドバンス・テクノロジー株式会社
ニホンアドバンス・テクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本アドバンス・テクノロジー株式会社

【 三菱電機グループ 】宇宙/航空・ 防衛・ 情報通信のSW開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト/その他サービス
本社
東京、神奈川
残り採用予定数
4名(更新日:2021/05/31)

先輩社員にインタビュー

阪神事業所 技術部
R.T
【出身】広島市立大学  情報科学部 システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドップラーライダのWEBアプリ開発
入社して1年目はドップラーライダのソフトウェア開発・改修に関わりました。
ドップラーライダとは、空港に設置され、空港周辺の風の流れを観測する機器のことです。
私は主に、観測データの表示やドップラーライダの操作をブラウザ上から行うWEBアプリの設計・製作・試験を行いました。
実装した機能の挙動が目で見てわかるので、自分の成果を実感することができ、楽しく作業をしていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ソフトウェアで社会に貢献できる!
風は航空機の運航に大きく影響を与えます。特に、離着陸時の航空機にとって、風は大きな事故に繋がりかねない危険なものです。
その風を観測し、航空機を安全な運航を手助けするのがドップラーライダの役割です。
そのため、どの機能も責任重大で、しっかり試験が行われます。
試験では、実際にドップラーライダを動かす機会があり、自分が開発に関わったWEBアプリから機器を操作したときは感動を覚えました。
それと同時に、自分がドップラーライダの開発という責任重大なプロジェクトに一役買っていることを改めて実感でき、やりがいを感じました。
ソフトウェアで社会に貢献できるNATで働いていて良かったなと改めて思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 話しやすい雰囲気の会社です!
私の就活1社目の面接がNATでした。
初めての面接だったので、面接前はとても緊張していました。
しかし面接が始まると、丁寧に質問をして下さり、私の話をじっくり聞いてくださったので、時間を忘れて自分のことをアピールすることができました。
面接が終わって、その時、改めてNATがいいなと思いました。
入社後も、先輩社員の方々と気軽にコミュニケーションが取れています!
 
これまでのキャリア 1年目:ドップラーライダWEBアプリの設計・製造・試験
2年目:ロケットの地上局設備のシミュレータの改修・試験
     防衛用センサー関連のアプリの設計・製造・試験(現在入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は「楽しんだもの勝ち」だと思います。
面接は、緊張してしまうものですが、あまり気にし過ぎないで下さい。
リラックスして、面接官と楽しく会話ができたらいいぐらいに考えてみたらいいと思います。
楽しく会話するためにも、しっかりと今までの自分を振り返り、話のネタを確保しておいたらいいと思います。
自分が体験したことが、思わぬカタチで面接のネタに使えることもあったりします。

日本アドバンス・テクノロジー株式会社の先輩社員

電動パワーステアリング(EPS)の開発

阪神事業所 技術部
T.K

宇宙ステーション補給機の運用管制システムの開発

湘南事業所 開発第二部
S.H

人工衛星の地上システムの開発

湘南事業所 開発第一部
T.S

新型宇宙ステーション補給機の運用管制システムの開発

湘南事業所 開発第二部
H.E

衛星通信システムの地上局S/Wの開発

阪神事業所 技術部
K.O

列車無線システムのソフトウェア開発

阪神事業所 技術部
T.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

日本アドバンス・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アドバンス・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)