株式会社グロップ
グロップ
2022

株式会社グロップ

人材ビジネス、海外事業、アウトソーシング
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/広告
本社
東京、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

“人”の将来に携わる。
それはつまり人の“未来”を創造することです。

グロップでは常に新しい毎日を創造する為に、日々社員が挑戦心をもっています。

◆人材ビジネス
◆海外ビジネス
◆教育・不登校支援
◆障碍者雇用支援
◆各種アウトソーシング etc...

“本当に必要とされているものは何か?”を常に考え、
「人」を基軸として様々なビジネスを展開してきました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世の中で「本当に必要とされるモノ」を真剣に考え、向き合う姿勢

『人』を基軸としたビジネスを展開するグロップでは、「財産」を「さまざまな価値観をもつ社員」であると考えています。課題を抱えるお客さまにとって真に必要とされるものは何かをともに考え抜き、行動する。グロップの社員は、”誰かのため、社会のために真剣に働きたい”という一貫した想いを持ち、これまでもたくさんの人々と企業をサポートしてきました。社員ひとりひとりが社会のニーズや問題点を敏感にキャッチし、世の中に新たな価値を提供していく。失敗を恐れず、チャレンジを促すフィールドがここにはあります。

戦略・ビジョン

「100万人の雇用」をめざして

ビジネスアウトソーサーとして誕生以来、ともに課題を解決するパートナーとして多くのお客様と着実に信頼関係を築き上げてきました。 「人」とともに成長してきたグロップだからこそ、「人」のもつ想いや可能性が、社会に山積する問題の解決につながることを私たちは知っています。45年目を迎える今、次なるステージとして、私たちが目指すのは、日本だけでなく世界中で「100万人の雇用」を創り出すこと。【雇用を創造すること】によって、あらゆる人に働く場を提供する、そして【働くこと】によって人と社会を、より豊かなものにする。これこそが、今までも、そしてこれからもグロップが目指し続ける姿勢です。

戦略・ビジョン

「Triple Win(トリプル・ウィン)」三者すべての幸福のために

利益だけを追求する会社にはなりたくない、という想いから「Triple Win(トリプル・ウィン)」の精神で、「お客さま」「社員・スタッフ」「グロップ」の三者すべてが、利益(=幸せ)を得られることにこだわっています。一見、バラバラに見える様々な事業はこの一つの指針でつながっているのです。社員の想いや働きが、お客様の課題解決に貢献し、グロップとしても成長できる、この循環が成り立つことしか私たちは手掛けません。企業は成長するほど複雑になり、何が大切なのか見失ってしまうことがあります。トリプルウィンは、どんなに企業として成長しても、「大切なことを決して見失わない」という、創業以来の変わらぬ想いを表しています。

会社データ

事業内容 【正解の無い未来。だから正解のある未来へ。】

“人”を通じて企業と求職者の未来へ挑む。

1975年にダイレクトメッセージの発送代行から始まった当社は、
設立より“人”をビジネスの主軸として展開をしてきました。

お客様、求職者のニーズとは何か。
何をグロップから発信し、社会に貢献できるか。
社会貢献にはどういった取り組みが必要か。
貢献するにはどうやって成果を生むか。
グロップは常に考え、発展を続けてきました。

グロップには発展を続けた歴史がある。
グロップには発展を続けたマインドがある。
グロップには発展を続ける環境がある。

皆さんにはその“次”へ、未来に向けて挑み続けてほしいです。

発展と将来の“その先へ”。
変革を好み、変革に挑める。
当社ではあなたからの挑戦状をお待ちしております。



【当社が展開する様々な事業】

◆人材派遣ビジネス
人材を求める企業と働く場所を求める登録スタッフを繋ぐ「架け橋」になる仕事です。
それに留まらず、自由な発想と企業のお困りごとを解決していきます。

◆海外ビジネス
アジア4カ国(マレーシア、ベトナム、中国、タイ)の4か国に現地法人を構えています。

◆フルフィルメントビジネス
通信販売やECビジネスのバックヤードで稼働する一連の業務。
例えば、受注・決裁・ピッキング・配送などお客様のお困りごとは様々。
グロップでは、物流・メーリング・テレマーケティング・データ入力などの
多彩なサービスを通してお客様の課題を多角的に見つめ、
課題解決の糸口を必ず見つけ解決していきます。
事業内容 ◆障がい者雇用支援
すべての人に「働きがい」の場を創出したい。
そんな思いから、障がい者雇用のための特例子会社
「グロップサンセリテ」を設立。

その他、社員の声をもとに様々な事業を展開しています。
◆WEBマーケティングビジネス
◆テレマーケティング事業
◆広告・印刷ビジネス
◆飲食ビジネス
◆ペット関連サービス

色々な事業展開をしているからこそ、
リーマンショックにも、コロナショックにも負けない
【安定性×将来性】があります。

今後さらに事業拡大をしていくために、新たなチカラを求めています!
設立 1975年10月13日
資本金 8880万円
売上高 416.億4,400万円(2019年8月決算時点)
従業員数 【正社員】 860名(2019年8月時点)
【登録スタッフ】 210,000名以上
代表者 代表取締役社長 原田 竜一郎
事業所(本社) 【本社】
岡山県岡山市中区さい東町

【本部】
東京都中央区銀座

【オフィス・拠点】
・青森県(弘前市)
・宮城県(仙台市)
・山形県(東根市)
・福島県(郡山市・東白川郡)
・山梨県(中巨摩郡)
・岐阜県(羽島郡)
・東京都(銀座・新宿・渋谷・神楽坂・市ヶ谷・大森・神田・多摩・八王子)
・神奈川県(相模原市・厚木市)
・千葉県(船橋市・柏市・千葉市)
・埼玉県(桶川市・川越市・草加市・さいたま市・所沢市)
・大阪府(大阪市【梅田・本町・南港・難波】・泉佐野市・門真)
・兵庫県(神戸市【三宮】・尼崎市・姫路市)
・京都府(京都市・舞鶴市・綾部市)
・滋賀県(守山市・長浜市)
・愛知県(名古屋市・安城市)
・三重県(伊賀市・名張市)
・静岡県(袋井市・掛川市)
・岡山県(岡山市・倉敷市・津山市)
・広島県(広島市・東広島市・福山市・尾道市)
・島根県(松江市)
・鳥取県(米子市)
・香川県(高松市・丸亀市・善通寺市・観音寺市)
・愛媛県(大洲市)
・徳島県(徳島市)
・福岡県(福岡市)
・熊本県(熊本市・有明)
・佐賀県(鳥栖市)
グループ会社 【国内】
(株)グロップジョイ
(株)ヒューマンアイ
(株)クリエイティブ
(株)グロップエスシー
(株)グロップサンセリテ
(株)サンクルール
(株)サンソレイユ
(株)クレス
(株)Auxi<アークス>
(株)グロップインシュアランスサービス
(株)誠文堂
(株)グロップマーケティング
(株)イーグルスタッフ
(株)イーグルアイ
(株)デザインオフィス・キャン

【海外】
高羅富(上海)貿易有限公司  <上海オフィス>
高羅富(天津)労務服務有限公司 <天津オフィス>
EASTOOL INDUSTRIES Sdn.Bhd.
GROP(Malaysia) Sdn.Bhd. <ジョホールバルオフィス>
GROP VIETNAM Co.,Ltd. <ホーチミンオフィス>
GROP (Thailand) Co.,Ltd <バンコクオフィス>
合肥創慧工程技術有限公司
企業理念 我が社の基軸は人である。
我が社はその基軸である人と共に成長し続ける

一人ひとりが仕事にやりがいや意欲を持てる環境を築くことにより、お客様により質の高いサービスを提供できる、それが社員の評価につながり、さらに高い意欲が生まれてくる。

この連鎖を生み出し続けることで、着実に成長していく企業でありたいと考えています。
トリプル・ウィン 企業理念を具現化し、グロップが手がける全ての事業指針と位置づけているのが「トリプル・ウィン」。

【お客さま】【社員・スタッフ】【GROP】の三者全てが利益を得られることを意味し、当社の多岐にわたる事業すべての軸になっています。
一見バラバラに見える様々な事業はこの「トリプル・ウィン」でつながっているのです。

●お客様のWIN…真に必要とされる商品・サービスの提供
●社員・スタッフのWIN…仕事を通じての成長・働きがい、仕事の面白さ
●GROPのWIN…社会的意義のある成長・社会貢献・企業としての誇り
社会とのかかわり <あらゆる人へ「働く場」と「働く喜び」を>

グロップでは、「人」と「仕事」との架橋となる企業として、さまざまな人が能力を最大限発揮し、働くことで感じる喜びを発見できる場をつくることは、とても大切なことだと考えています。

グロップは障がい者雇用を積極的に行うための特例子会社「株式会社グロップサンセリテ」を
設立し、福祉に貢献する企業として県内外から大きな注目を集めています。

「サンセリテ」とは、フランス語で『真心』という意味。
一人ひとりが豊かな個性をもって働きながら、成長ややりがいを感じられるよう支援しています。
グロップの社風 営業マンからグループ企業の社長になった者、新人ながら事業責任者になった者etc…。

グロップは、入社年次・国籍・男女等を問わず「成長したい」という社員に責任ある仕事を任せています。

『世の中にとって本当に必要な、新しい価値を提供していきたい』
『仕事を通じて大きく成長したい』
 
そう思える人が、どんどんスキルを吸収できる会社です。
意欲や能力のある社員が自分の才能を発揮できるよう、積極的にそのチャンスを創出しています。

”人”を通じて成長を遂げてきたグロップだからこそ提供できるフィールドがあります。
仕事と子育ての両立 出産や育児は、人生における重要なライフステージ。
社員が安心して活き活きと働き、仕事と生活をバランス良く両立させて、長きにわたってグロップで活躍してもらいたいと考えています。

産前産後休暇、育児休業の基本制度だけでなく、出産後も子育てをしながら働いてもらいたいので、短時間勤務・短時間休日利用制度など、出産・育児を支援する環境を整えています。
中には2人目、3人目のお子さんを出産して復帰するママさん社員もいて、とても活用されている制度です。

社員はもちろん、パート社員や派遣スタッフも同じようにサポートしているので、長く働いているメンバーもたくさんいます。
みなさん復帰後ももとの部署・職種で活躍し、さらにキャリアを伸ばしています。
障がい者スポーツ支援 グロップでは障がい者雇用支援事業だけではなく、障がい者スポーツにも積極的に取り組んでいます。
2016年3月からは、企業では初となる障がい者陸上部・グロップサンセリテワールドACを立ち上げ、選手たちが働きながら安心して競技に打ち込める環境もさらに拡大しています。
ワールドACに在籍している佐藤友祈選手は車いす陸上で世界トップクラスの成績を収め、さらなる高みを目指し日々挑戦を続けています。
同じくワールドACに在籍している松永仁志選手は、車いす陸上競技で輝かしいキャリアを積んだプロアスリートで自身が中心となって陸上教室を開き、障がいを持った子どもから大人までスポーツの楽しさ・素晴らしさを伝えながら、さらなる挑戦を続けています。
グロップでは彼らを含め、障がい者スポーツ選手を応援し続けています。
地域への貢献 【グロップは、Jリーグチーム「ファジアーノ岡山」を応援しています!】

「地元、岡山をもっと盛り上げたい!」
そんな思いから、グロップは2012年より地元のJリーグチーム【ファジアーノ岡山】のメインスポンサーとなっています。
年に一度の“スポンサー感謝デー”では、グロップの社員やスタッフ、家族まで含めてホームゲームに無料招待していただいています。エスコートキッズなどにも参加できるので、家族そろって観戦に行く社員もたくさんおり、グロップもファジアーノの盛り上げ役になっています。

ファジアーノ岡山は”子どもたちに夢を”を合言葉に、プロスポーツ文化がなかった岡山で、スポーツを通して岡山を元気にしようという想いで活動しています。
「地域とともに成長する」「岡山の誇りになる」を理念とするファジアーノ岡山の活動姿勢は、グロップとも多く多くの点で共通しています。
グロップはその想いに共感し、これからも様々な活動を通じて地域へ貢献していきたいと考えています。
環境への取り組み グロップでは、2006年6月にISO14001の認証を取得。
またオフィスから出される紙ゴミを回収しリサイクルするなど、環境保全を意識した事業活動をいち早く推進しています。

2007年4月には、大型システムシュレッダーを導入し、紙資源をできるだけ有効に省エネルギーでリサイクルできるよう、製紙会社、製紙原料会社と連携をとり、持続的発展可能な循環型リサイクルネットワークを形成しています。

地球環境保全を担う一員として、限りある資源の節減と循環型社会の構築にむけて、地域の皆様や自治体と一体となり、積極的に取り組んでいきたいと思っています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ▼インターンシップ・仕事体験でご来社される方へ
・社員と来場される全ての方に入場前のアルコール消毒を義務付けます。
(受付にアルコール消毒液設置し、入場前に全員消毒をしていただきます。但し、アルコールアレルギーの方は石鹸での手洗いを行っていただきます。)

・社員は全員マスクを着用し、来場される全ての方にマスクの着用を推奨します。
(こちらでマスクのご用意はございません。お持ちの方は着用をお願いします。)

・来場者全員に、健康状態の確認を行います。
(その場で体温測定を行い、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします)

・直近14日以内に海外への渡航歴がある方には、入場をご遠慮いただきます。

・隣の方との距離を充分にとった状態で着席していただけるよう運営いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)