株式会社スプリックススプリックス

株式会社スプリックス

【東証一部上場】教育サービス/学習塾/教育IT/教材開発出版
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ソフトウェア
本社 東京、新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

個別指導事業部 元スタッフ(現ヒューマンリソース部)
ららぁ(こと 大石 うらら)
【出身】東京学芸大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒のために頑張る!!
勉強が好きな子供ってあまりいないですよね…。でも、そんな子供たちに「イヤだけど…」と思わせないことが私の仕事だと思っています。
生徒1人1人が「勉強頑張る!」や「成績を上げたい!!」って本気で思ってくれるようにコミュニケーションをとっていきます。前に話したことは絶対覚えておいて次のコミュニケーションに活かす。みんなと正面から向き合う仕事、本当に楽しいです♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
5点→57点→67点
本当に数学が苦手で大嫌いな男の子がいて、入塾前の成績は5点。
少しずつ、少しずつ頑張って塾でもわかる問題が1問、2問と増えていき…
入塾後最初の学校の中間テストで、なんと57点!!テストを持ってきたときのその子の笑顔が忘れられません!!こうなると、自信も欲も出てくるんですよね。期末テストは67点までUP。
森塾は学校の予習をするのですが、その子は「学校の授業が分かるようになった」って言ってくれています。
入塾前は、学校の先生が何を言っているかわからなかったけど、今では先生の説明で自分の答え合わせをしてるよ…言うことまで変わってきましたね(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素敵な先輩たち♪
先輩たちの「生徒の成績を上げる」という情熱が本当にすごいです。
でも、勉強勉強ってしてないから、子供たちにもメチャメチャ人気があって…。休み時間には子供たちに囲まれています。
私も早くそんな先輩たちのようになりたいです!!
 
これまでのキャリア 2019年入社 森塾東大和校配属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協しないで頑張ってください!!
「ここでいい」じゃなくて、「ここがいい」って会社に絶対出会えると思います。
みなさんの「ここ」がスプリックスならうれしいです。

株式会社スプリックスの先輩社員

「生徒の成長」=「自分の成長」

個別指導事業部 校舎マネージャー
BB(こと 後藤 崇彰)
立教大学 経済学部

結婚、出産後も頑張れる!

ソリューション開発部
こたろー (こと 風間 紀代美)
東洋大学 社会学部

『使いやすい』『教えやすい』教材作り♪

教務システム開発課
名人(こと 高橋 周平)
大阪大学 工学部

「本気」で取り組むことの楽しさを伝える!!

個別指導事業部 マネージャー
ちゅー(こと 竹内 連)
早稲田大学 文化構想学部

笑顔に自信アリ!!

個別指導事業部 スタッフ
つかちゃん(こと 塚越 慶吾)
法政大学 法学部

「将来性のある会社」に入社した方が絶対「得」です!

基礎教育
りょーちゃん (こと 飯島 亮子)
早稲田大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる