株式会社スプリックススプリックス

株式会社スプリックス

【東証一部上場】教育サービス/学習塾/教育IT/教材開発出版
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ソフトウェア
本社 東京、新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

教務システム開発課
名人(こと 高橋 周平)
【出身】大阪大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『使いやすい』『教えやすい』教材作り♪
フォレスタ(教材)の企画、制作をしています。
現在は理科の担当をしており、どうすればより生徒の成績が上がるかということと日々格闘しています(笑)
とにかく『使いやすい』こと、『教えやすい』ことにこだわっています。必要以上に情報を入れず、テストを分析して出やすいところをシンプルに…。この『シンプルに』が最大のポイントです!!
合わせて、今はマネージャーとして社員の強みを活かすことを意識して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場時代より多くの生徒に貢献
教材開発のため、各学校のテストを収集、分析しテキストの改訂に活かすのですが、テストにどんな問題が多く出ていて、どんな間違いをしている生徒が多いか…この分析が当たり、次のテストでの平均点が上がったこと、これが1校や2校ではなく本当に多くの学校の生徒が分母なので…現場でも1人でも多くの生徒の成績を上げるために頑張ってきましたが、今の部署でもより多くの生徒の成績を上げられることが本当にうれしいことです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前だけを向いて仕事ができる!!
やはり『人』!!生徒の成績を上げたいという気持ちは全員が共有し、それを実現するため全員が前を向いて仕事をしています。
例えば、より多くの生徒に貢献するためにはもっと校舎を増やす必要がある。そのためには各校舎のマネージャーが必要→社員のチャンスが多い…社員にとってもすごくいい循環です。
 
これまでのキャリア 2009年入社 森塾川越駅前校配属
2011年 森塾川越駅前校にて2年でマネージャーに昇格
2014年 オペレーションシステム開発課へ異動
2018年 教務システム開発課へ異動

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことと会社の理念が一致しているかどうか、あなた自身が何に一生懸命になれるか…。
私は頑張っている人、上を目指す人の成長に関わりたいと思って選びました。

株式会社スプリックスの先輩社員

「生徒の成長」=「自分の成長」

個別指導事業部 校舎マネージャー
BB(こと 後藤 崇彰)
立教大学 経済学部

結婚、出産後も頑張れる!

ソリューション開発部
こたろー (こと 風間 紀代美)
東洋大学 社会学部

「本気」で取り組むことの楽しさを伝える!!

個別指導事業部 マネージャー
ちゅー(こと 竹内 連)
早稲田大学 文化構想学部

生徒のために頑張る!!

個別指導事業部 元スタッフ(現ヒューマンリソース部)
ららぁ(こと 大石 うらら)
東京学芸大学 教育学部

笑顔に自信アリ!!

個別指導事業部 スタッフ
つかちゃん(こと 塚越 慶吾)
法政大学 法学部

「将来性のある会社」に入社した方が絶対「得」です!

基礎教育
りょーちゃん (こと 飯島 亮子)
早稲田大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる