株式会社スプリックススプリックス

株式会社スプリックス

【東証一部上場】教育サービス/学習塾/教育IT/教材開発出版
  • 株式公開
業種 教育関連
出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ソフトウェア
本社 東京、新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

個別指導事業部 校舎マネージャー
BB(こと 後藤 崇彰)
【出身】立教大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「生徒の成長」=「自分の成長」
生徒を成長させることを通して本当の「ありがとう」をいただける仕事です。そして、その生徒の成長が自分の成長にもつながる仕事とも感じています。
現在は、狭山校でマネージャーをしておりますが、日々たくさんの生徒、先生、スタッフが成長できるよう楽しく(時に厳しく?)頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
中学→高校→大学→・・・
入社して初めて担当した中学校3年生の生徒。一緒に勉強を頑張った結果、無事高校にも合格してくれ、高校生になっても塾を続けてくれることに…。
その後も塾に通い続けてくれて大学受験にも合格、この春からは先生として私の校舎で力を貸してくれています。
このような、その瞬間々々だけではなく、長く他の人の人生に関われるこの仕事に改めてやりがいを感じた出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャンスがたくさん!!
とにかく自分の長所や成果を評価してくれるところ。私は自分が成長したい!その結果どんどんポストも上げていきたい!!と思うタイプなので、新しいことにどんどん挑戦させてもらえて成長のチャンスがたくさんあるこの環境に日々やりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社 森塾所沢校配属
2017年4月 森塾所沢校にて2年でマネージャーに昇格
2019年4月 森塾狭山校へ異動
2020年4月 森塾立川校へ移動

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してもう5年になりました。半年前よりも、1年前よりも、5年前の自分よりも、日々成長していると実感できる仕事です。一緒に働けるのを楽しみにしています!

株式会社スプリックスの先輩社員

結婚、出産後も頑張れる!

ソリューション開発部
こたろー (こと 風間 紀代美)
東洋大学 社会学部

『使いやすい』『教えやすい』教材作り♪

教務システム開発課
名人(こと 高橋 周平)
大阪大学 工学部

「本気」で取り組むことの楽しさを伝える!!

個別指導事業部 マネージャー
ちゅー(こと 竹内 連)
早稲田大学 文化構想学部

生徒のために頑張る!!

個別指導事業部 元スタッフ(現ヒューマンリソース部)
ららぁ(こと 大石 うらら)
東京学芸大学 教育学部

笑顔に自信アリ!!

個別指導事業部 スタッフ
つかちゃん(こと 塚越 慶吾)
法政大学 法学部

「将来性のある会社」に入社した方が絶対「得」です!

基礎教育
りょーちゃん (こと 飯島 亮子)
早稲田大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる