株式会社Birth47
バースヨンナナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Birth47

スポーツ事業/教育事業/建材事業/行政共同事業
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/住宅/商社(建材・エクステリア)/インターネット関連
本社
東京、北海道
残り採用予定数
15名(更新日:2021/11/29)

私たちはこんな事業をしています

■日本全国47都道府県に事業展開し、社会に必要とされる会社を目指して■ 
社名に在る”Birth”の由来通り、新たな命、新たな出会い、新たな事業、新たな機会、新たな挑戦など、あらゆる新たな”誕生”と、それに伴う高揚感や幸福感を追求出来る企業・人で在りたいと願っております。その為に現在全国に多彩な事業を展開し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

Birth47の飽くなき挑戦! 社会に貢献する多種多様な事業を展開

■スポーツ事業…子ども向けサッカースクールを通じ、健康な体と健全な精神の成長を助け、協調性や自主性も育みます。■教育事業…全国で小中学生向けの学習塾を展開。一人でも多くの「生きる力」を持つ子どもたちを、社会へ送り出します。■住宅事業…安心、安全、快適、便利、オシャレなど、より良い住環境を探求して提供します。■行政協同事業…「教育」と「スポーツ」を通して都市部と地方との教育格差や体力格差を埋め、地方創生に貢献します。■ポータルサイト事業…子どもたちに正確な情報を伝えることを目的に、独自の情報をもとにしたにサッカースクール・チーム検索ポータルサイト「PlayGround」を、2011年から運営しています。

技術力・開発力

【前進】と【挑戦】による、既成概念にとらわれない事業開発

1983年の創業から35年以上にわたり変わることのない指針が当社にはあります。それは“既成概念にとらわれない前進と挑戦の経営”。この指針にもとづき、暮らしの豊かさを提案する住宅リフォーム事業、子どもたちのための教育・スポーツ事業、確かな情報を配信して人々の利便性を増すIT(ポータルサイト)事業、教育やスポーツを通じて地方格差をなくし、地域に魅力を与える行政協同事業など、数々の事業を立ち上げてきました。これからも社名にある「Birth」の由来どおりに「新たな命」「新たな出会い」「新たな事業」「新たな機会」などを生み出し、それにともなう高揚感や幸福感を追求できる会社・人でありたいと思っています。

魅力的な人材

夢や希望をもって、積極果敢にチャレンジする人を評価します

Birth47では、人物重視の採用を行っています。そのため、面接ではたくさん質問をいたします。対象者に対して一番聞きたいと思うことを質問します。それは“あなた”に興味があるからです。面接の際は、あなたがこれまで歩んできた歴史を語ってください。そして、これから先の夢やビジョンも聞かせてください。Birth47は、たくさん失敗と成功を繰り返して成長してきた会社です。先輩たちも、失敗と成功を繰り返して成長してきました。もし皆さんがBirth47に入社するとしたら、同じように失敗と成功を経験するでしょう。「失敗をしてもあきらめず前向きにチャレンジできる人材」、私たちはそのような方にたくさんお会いしたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■自己成長と新たな挑戦が出来る環境■
リフォームプランナー/個別指導塾講師/スポーツインストラクター/営業…
1年目:(約9割が希望の配属になります。)目標設定をして先輩社員と共に現場のスペシャリストを目指して日々学んでもらいます。
2年目:1年目で先輩社員に教えてもらったように、自分も後輩社員の指導を行なってもらいます。
3年目:地区のリーダーとして組織をまとめたり、別の新たな挑戦をしてもらいます。

会社データ

事業内容 ■住宅リフォーム事業■
一般住宅エクステリア(カーポート・温室・外壁・内装リフォームなど)の販売と施工を行い、お客様が快適で過ごしやすい環境の提案とサポートを行う。
■スポーツ事業■
3歳~小学校6年生までを対象としたサッカークラブを運営。スポーツ少年団とはちがい、「誰でも楽しくスポーツをすること」「スポーツを好きになってもらうこと」をコンセプトに活動。
■教育事業■
小・中学生向けの個別指導学習塾を運営。「自ら考え、行動する人を育てる教育」を理念としで学習以外の面からもサポートする。
■行政協同事業■
地方と都市部の格差を埋め、教育とスポーツ環境整備による地域の魅力化に地方自治体と官民協働で取り組む公営塾や公営スポーツ教室の企画・運営。教育魅力化コンサルティングの受託。経営塾の企画・運営。
■ポータルサイト事業■
スポーツ系求人サイト「スポキャリ」の運営や全国のスポーツスクール・チームの情報発信ポータルサイト「PlayGround」、フリーライダースケートサイクルの日本正規代理店など幅広く活動する。
■パークフード事業■
公園内飲食店舗の運営  
設立 1985(昭和60)年5月
資本金 5,450万円
売上高 18億(平成29年9月)
従業員数 300名 (平成30年1月現在)
代表者 代表取締役社長 片岡 大宜
事業所 ◆東京本社
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目41-9 朝日生命三軒茶屋ビル7階・8階
◆札幌事業所
〒060-0908 北海道札幌市東区北8条東3丁目1-1宮村ビル4階
展開地区 ■住宅リフォーム事業■
北海道(札幌)/東北(青森、秋田、盛岡)
■スポーツ事業■
北海道(札幌)/東北(仙台)/北陸(新潟)/関東全域/中部(静岡、知立)/関西(神戸、堺、枚方)
中国(広島、岡山)/九州(福岡、長崎、熊本、)/沖縄(沖縄、那覇)
■教育事業■ 
北海道(札幌、苫小牧、旭川、帯広)/関東(神奈川)/九州(福岡)
■行政協同事業■
北海道(足寄町、古平町)/東北(葛巻町)/九州(玖珠町)
■ポータルサイト事業■
関東(東京)
沿革 昭和58年 札幌市豊平区に住宅建材販売会社として創業
昭和60年 札幌市豊平区にて【N・O・N工業株式会社】を設立
平成04年 本社を札幌市東区に移転
平成07年 教育事業部を設立
平成09年 スポーツ事業部(サッカー)を設立
平成21年 首都圏進出のため、札幌市東区からさいたま市に本社を移転
平成22年 建材事業部を札幌市東区伏古に移転
平成23年 社名を【株式会社Birth47】に変更
平成27年 本社をさいたま市から東京都世田谷区へ移転
企業理念 ■飽くなき挑戦から可能性を創造し、ステークホルダーの幸福を追求する■
私たちBirth47は成功と失敗を繰り返しながら日々あらゆる分野・業界でチャレンジを続けています。それは過去も現在もそしてこれからも変わりません。Birth=誕生、47=47都道府県=全国
多彩なチャレンジを生み出しながら全国に生きた事業体を誕生させ、社会に必要とされる企業を目指していきます。
事業紹介◆No.1 ■住宅リフォーム事業■
住宅リフォーム事業は、人の暮らしの提案でお客様に【明るい生活】を提供する事をコンセプトにした、会社創業時からの事業です。主に、外壁工事などの住宅エクステリアの販売・施工、 住宅リフォーム工事のプランニング・施工などを行います。北海道内全域での施工実績が多くあり、末長く喜んでいただく為の施工サービスやアフターサービスを心がけています。
事業紹介◆No.2 ■スポーツ事業■
3歳から小学校6年生までを対象として、【スポーツの楽しさ】【しつけ】を大切にするスポーツクラブを運営しております。技術の向上や競争心を育てることはもちろん大事な事ではありますが、まずはスポーツを好きになってもらう気持ちを第一に考えております。 【好き】だからこそもっとやりたい!もっと上手になりたい!そんな気持ちを大切にしていきます。
私達のクラブは、コーチは指導するではなく、サポートする事です。その他企画でキャンプや大会などを年に2回程行ない【協調性】【自主性】なども育てていきます。
事業紹介◆No.3 ■教育事業■
私達の塾は【勉強を教える塾】ではなく、【勉強のやり方を教える塾】です。『学校の授業についていけない』『塾に通ってもちんぷんかんぷんでわからない』 そんな生徒に《何がわからないのか》そのわからない原因を突き止め、小さなヒントを与えながら自力で答えを導き出させる手助けをします。生徒が一生懸命考えて見つけた答えが、本当の力になります。家庭学習に自ら取り組んでもらえるよう宿題を出したり、ノートの書き方などの指導も行っております。
事業紹介◆No.4 ■行政協同事業■
教育やスポーツから地方創生に努め、【都市部と地方との教育格差や体力格差を埋めていく】ことが指針です。地方を中心とした特定の自治体より、指定管理者として指名や委託を受け、小学生・中学生・高校生を対象とした学習塾運営やスポーツ事業運営などを行います。
事業紹介◆No.5 ■ポータルサイト事業■
スポーツ求人サイト【スポキャリ】はスポーツにかかわる仕事に特化した求人サイトを運営しており、スポーツに関するあらゆる求人が集まっています。スポーツスクールの検索サイト【Play Ground】は子供向けサッカースクール・サッカーチームの検索ポータルサイトを運営しており、
北海道から沖縄まで全国のサッカー教室やサッカーチームを紹介しています。

連絡先

Birth47株式会社
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-9 朝日生命三軒茶屋ビル7階
管理部 人事 新卒採用チーム 佐藤
03-6805-5477
Email:saiyo@birth47.com
掲載開始:2021/02/15

株式会社Birth47に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Birth47に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)