株式会社KSP
ケーエスーピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社KSP

【トータルセキュリティ】システム/社会貢献/イベント/施設/安全
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/公社・官庁
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【内定まで最短2週間】
★重要なのは「誰と、どんな時間を過ごしたいか」
どんな仲間とどんな時間を過ごすかで、成長スピードや将来も変わってくる。KSPなら、何でも相談できて困った時には支え合い、一緒に笑い合える仲間が待っています!
★社会貢献度の高い事業
私たちが展開している事業は、街の様々な場所で“日常の安心”を守るトータルセキュリティサービス。人々の安全・安心な暮らしを支え、社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

なんとなく就活中?やりたいことがわからない?むしろ大歓迎!

あなたは今、なんのために就活をしていますか?目標を叶えるため?何かやりたいことがある?それとも周りの友達がしているから?親からのプレッシャー?きっと、いろんな理由があると思いますが、なかには「正直やりたいことがわからない」という方もいるのでは?その気持ちやモヤモヤ、すごく共感できます。だからこそ、そんなあなたにお会いしたいと思っているんです!「選考を受ける」となると一気にハードルが上がってしまうので、まずは“お悩み相談会”くらいの気持ちで気軽にお話をしに来てもらえたら嬉しいです。あなたの社会人としての道が開けるようお手伝いさせてください!お友達を連れてきてもらっても構いませんよ☆

社風・風土

優先すべきは、現場の声。まずは小さなことも声に出してみよう!

幹部は30代~40代が中心で、現場スタッフも20代が多く、昨年は大卒の新卒者も入社!KSPは業界の中でみると平均年齢が低く、若い力で創り上げている会社です。経営に関しても現場の声を積極的に反映!「いいね、一緒にやってみよう!責任は取るから」と役員がちゃんと後押しします。社員の意見で実現したものを挙げると、「誰でも理解できる業務マニュアル作成」「座席がボロボロのハイエースを新調」「社内理解を深めるための社内報発行」「警備の現場で声が通りづらかったので案内板を設置」…これはほんの一例です。1年目だからって遠慮はいりません。小さなことから大きなことまで、気づいたことを発信するだけでも新しい世界が広がりますよ!

待遇・制度

資格取得からお金の管理まで。立派に一人で生活できる力がつく!

仕事だけじゃなくプライベートも大切にしてほしいので、【週休2日制】【ほとんど残業なし(月10時間以内】【有給取得可能】など、心身共に健康な状態で社会人の一歩目にチャレンジできる環境をしっかり整えています!それ以外にも、社会人としてしっかり人生設計ができるような支援を行っています。例えば、仕事の幅を広げて収入をアップするための資格取得支援制度あり!また、毎月の給与の中でしっかりと生活を組み立てられるよう、お金の仕組みや管理方法を学べる勉強会なども開催しています。ご縁あって入社してくれた仲間が、仕事でも私生活でも満足感・充実感を味わえるように、がっちりサポートしていきますので安心してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【募集職種:総合職】
あなたの希望や適性を考慮して、強みを活かせる業務をお任せします。
まずは警備の現場業務からスタートしますが、その先には多彩なキャリアが!
働きながら、あなたが一番輝ける仕事を見つけていきましょう。

<将来のキャリア一例>
・現場のスペシャリストとして安心の暮らしを守る
・内勤で現場のスタッフを支える「管制」に
・本部スタッフとして人事や経営に関わる
など選択肢は様々です!

会社データ

事業内容 人々の安心な暮らしを守るトータルセキュリティ事業

【施設警備】
スーパーマーケット・ビル・学校・銀行・デパート・病院・商店街・工場・倉庫など、街の様々な場所に常駐し、安全を守っています。
施設や敷地に出入りする人や車両等に対する出入管理業務、出入口や玄関での立しょう警備業務、来場者などへの案内業務、不審者や不審物の早期発見を目的とした施設内外の巡回業務、
防災センターなどで行う各種異常の監視および緊急時の対応業務など。
必要に応じて機械警備と併用した警備も行っています。

【イベント警備】
地域のお祭りや花火大会、初詣、サッカースタジアム、マラソン大会、大学や高校などの受験会場や各種検定のテスト会場、店舗の期間限定セールイベントといった、多くの人出が予想される際のスポット警備を行っています。

【ドアネット事業】
塾に通うお子様の送迎やストーカーなどの民事トラブルから保護する身辺警護。
身辺警護は要人のSP業務が一般的ですが、私たちはより地域の方々の暮らしに寄り添った“身近な身辺警護”を担っています。

【コンサルティング】
創業から30年以上かけて培ってきた警備法上のノウハウを活かし、これから警備業を開業する方のサポートをしています。
警備業の各種届出や警備、業法にもとづく書類作成の実務指導、実務担当者への直接指導、定期的な管理書類の点検など、業務をトータルサポートするコンサルティングを行っています。
KSPの風土をご紹介 ◆成長をしっかりサポート!
入社後は、20時間の法定研修(警備法)のほか、KSPの企業理念や事業などを学ぶ研修を5日間実施します。基礎を身に付けた上で現場に配属し、現場でも先輩スタッフがマンツーマンでサポート!実践の中で一つひとつ業務を身に付け、1ヶ月後を目安に一人立ちとなります。
業務の習得スピードは人それぞれ。あなたのペースに合わせていくので安心してください。

◆若手が主役の「若獅子会」!
35歳以下の次世代を担う社員で構成されているのが「若獅子会」。どんな集まりかというと…BBQなどの交流会を通して親交を深めつつ、今の自分たちに足りないものを補うための研修・勉強会の企画などを主体的に行っています!同世代の仲間と一緒に成長を目指していける場なので、たくさんの刺激を受けられますよ。

◆社内での部活動あり!
登録自由、誰でも参加できる社内バスケットボールチームがあります!仕事では関わる機会が少ない社員と一緒に汗を流すことで距離も近くなりますし、普段はなかなかできない交流を楽しんでいます。

◆定期的に面談を実施!
1年目は毎月、2年目以降は数ヵ月に1回、必ず上司との面談を実施しています。仕事の悩みや今後のキャリア、プライベートなことまで話していて、この間はお付き合いしている彼女の相談も受けました!
プライベートの充実は良い仕事にも繋がりますし、状況に応じて働き方やキャリアも柔軟に対応できますので、少しでも気になることがあればON/OFF問わず相談してくださいね。
もちろん面談以外でも話したいことがあれば、気軽に声をかけてください!
設立 1985年10月
資本金 2500万円
従業員数 292名(2020年12月時点)
売上高 10億8583万円(2023年1月時点)
代表者 代表取締役 三角 武一郎
事業所 ◆本社・東京支社
東京都墨田区錦糸1-4-13相沢ビル2階
TEL:03-3623-4170
 
◆横浜支社
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目16番10号 京浜建物第3ビル401
TEL:045-594-6988

◆さいたま支社
埼玉県さいたま市桜区中島3-3-3
TEL:048-853-8171

◆財務部・さいたま支社・ドアネット事業部・中島保育園
埼玉県さいたま市桜区中島3-3-3
TEL:048-851-7770
沿革 1992年4月 新横浜ガードセンター開設(現 横浜支社)
1998年9月 東京支社開設
2000年2月 グループ新会社設立 (株)KSPジョイント・ラボ
2000年8月 グループ新会社設立 (有)KSPドアネット(現 ドアネット事業部)
2005年11月 株式会社KSPへ社名変更
2006年3月 立川GC開設
2008年6月 KSP統括本部開設
2010年7月 KSP本社業務本部開設
2011年2月 KSPセーフコミュニティカレッジ開設
2011年9月 むさし事業所開設
2012年4月 すみだ事業所開設
2015年10月 KSPアジア設立
2017年11月 内閣府企業主導型保育事業 中島保育園 開園
2020年5月 横浜支社移転
2021年2月 警備業法コンサルティング事業 開始
関連会社 KSP Asia
株式会社ギルド
株式会社ギルドセキュリティ

連絡先

株式会社KSP
〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-4-13(相沢ビル)  
TEL:03-3623-4170
Email:ksp-jinji@bodyguard.co.jp

-------------------
当社のホームページもぜひご覧ください!
https://bodyguard.co.jp/
-------------------
掲載開始:2024/01/29

株式会社KSPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KSPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)