新日本非破壊検査株式会社
シンニッポンヒハカイケンサ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新日本非破壊検査株式会社

非破壊検査・技術サービス/検査装置の開発・設計・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
その他サービス/鉄鋼/エネルギー/安全・セキュリティ産業
本社
福岡
残り採用予定数
3名(更新日:2021/10/14)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

LNGタンク建設検査

こんにちは。 
採用担当の奈木野です。
 
今回は入社20年目のベテラン社員、北九州支社検査部検査一課のOさん
プラント建設工事の仕事ぶりを紹介してもらいます!
それでは、Oさんお願いします。
 
 
約2年がかりで、新潟県のとあるLNGタンク建設工事携わっていました。
少しの間だけ、新潟の住人になってましたよ(>_<)さむかった~!
 
こちらのタンクは直径60m、高さ40mとドーム並みに大きな構造物です。
検査箇所も半端なく、6~7人のグループで検査を実施していました。
 
私はRT(放射線検査)担当なので主に夜勤組。
新潟特有?の雨、風、雪、寒さと、日々天候に悩まされながらの現場作業が印象に残っています。
50cmも雪が積もる日もあり、そんなときはさすがに現場作業は中止になります(^^;)
嬉しいような困ったような・・・・。

入社歴は長いのですが、LNGタンクの建設は初めてなので、日々勉強でしたよ!
大変なことも多かったですが、2年もつきあっていると
段々タンクへの愛着もわいてくるから不思議です(^^;)
 
 
 
Oさん、ありがとうございました!
寒いところで頑張られていたのですね、お疲れさまでした(>_<)
非破壊検査は縁の下の力持ちのような仕事ですが、
私たちが頑張って検査しているからこそ、構造物の安心・安全は守られています。
私たちと一緒に社会の安全・安心を守ってやろう!と思われたあなた!
ぜひエントリーしてくださいね(*^_^*)
 
 
 

 

21/03/22 08:00

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

大公開!新入社員(技術員)一日の仕事の流れ☆

発電所建設現場での検査 入社4年目先輩がご紹介!

中年検査員の職場紹介!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

検査内容(7)

採用担当者より(3)

仕事内容(6)

最新の記事

21/03/25 08:00
非破壊検査の「仕事サイクル」について

21/03/24 08:00
大公開!新入社員(技術員)一日の仕事の流れ☆

21/03/22 08:00
LNGタンク建設検査

21/03/18 08:00
発電所建設現場での検査 入社4年目先輩がご紹介!

21/03/17 08:00
中年検査員の職場紹介!

月別の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

新日本非破壊検査株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日本非破壊検査株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)