株式会社豊栄
ホウエイ
2022

株式会社豊栄

トンネル照明・設備機器設置工事/土木工事
業種
設備・設備工事関連
電力・電気/建設
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、トンネルの照明設備工事を中心に、各種コンクリートあと施工アンカー工事、施設設備機器設置といったサービスを提供している企業です。地方公共団体はもちろんのこと、道路インフラ事業者と多数の取引があり、西日本および関東エリアにて各種施工を行なっています。道路インフラを手がける企業として、高い耐久力を誇る施工と信頼を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

トンネル照明設備工事に特化しており、安定した需要があります。

トンネルにおいて不可欠な照明設備を中心に、様々な設備設置工事を手がけている当社。私たちのようにトンネルの照明設備に特化した事業展開を行なっている企業は全国的にも希少で、優位性の高いブルー・オーシャン戦略を構築できているという強みがあります。近年では高度経済成長期に造られたトンネルのメンテナンスが必要になっていたり、照明を蛍光灯からLEDへの変更が推進されていたりと、需要も安定していることが特徴です。豊富なノウハウと実績を持ちあわせていることで、地方公共団体や道路インフラ事業者から多くの依頼が寄せられており、公共事業を手がける一員として非常に安定した事業展開を続けています。

仕事内容

道路インフラを守る技術者に成長できます。

入社後まずはトンネル照明設備の交換・修理から始めていただき、徐々に電気工事などの専門性の高い業務をお任せしていく考えです。先輩社員が現場で実際に手を動かしながら業務を教えていきますので、入社時に専門的な知識・経験がなくても問題ありません。これまで中途入社者のみの採用でしたが、そのほとんどが未経験スタートで少しずつ知識を身につけて技術力を高めていきました。工事は仲間と協力し合って進めていくので、周りのサポートを受けながら安心して取り組めます。資格取得支援制度なども使いながら、道路インフラを守る技術者へと成長可能。「手に職をつけたい」という思いを、文系や理系に関わらず実現していける環境です。

会社データ

事業内容 ■トンネル照明および設備機器設置工事
トンネルにおいて不可欠な照明設備を中心に、必要な設備機器を設置します。 近年では照明のLED化が推進されており、当社はこれまでに培ってきたノウハウ・技術力で貢献しています。

■電気配線工事
電気設備を使うには配線工事が必須です。 資格を持った技術者が確実に施工を行ないます。

■各種コンクリートあと施工アンカー工事
あと施工アンカーには大きく分けて、金属アンカー・接着系アンカー・その他のアンカー類があり、当社ではこれらの様々な工事を手がけています。

■引張り荷重試験
ケミカル アンカー強度測定、金属アンカーボルト強度測定のサービスを提供しています。
設立 2004年9月17日
資本金 1000万円
従業員数 24名(2020年1月現在)
売上高 4億3000万円(2019年9月実績)
代表者 代表取締役社長 豊浦 昌尚
事業所 本社/香川県坂出市西庄町1565番地2
関東工務センター/東京都台東区浅草橋3-34-4-1001
関西工務センター/兵庫県神戸市西区大津和1-1-8-101
中国工務センター/広島県呉市広白岳6-10
九州工務センター/熊本県熊本市北区楡木5
グループ会社 株式会社ZEAX
許認可 建設業許可/香川県知事許可(般-30)第7801号(とび、土工/電気 工事業)
登録電気事業者/香川県知事届出 第28-007号
URL http://houei-inc.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)