ソリッドコミュニケーション株式会社
ソリッドコミュニケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソリッドコミュニケーション株式会社

【完全独立系/システム開発・運用・保守/インフラ構築】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2021/09/21)
直近の説明会・面接 09/30 WEB会社説明会

先輩社員にインタビュー

Y
【出身】千葉工業大学  創造工学部 デザイン科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムのリニューアルをしています
証券会社のシステムのリニューアルプロジェクトに参画しています。
その中で私はテスト・検証業務を担当しています。
今はまだ解決策を自分で考えられるほど知識も経験もないのでエラーやミスを発見することでしか貢献はできませんが、いずれはプログラミングの知識を得て、様々なソフトやアプリに精通したいです。
職人的な技術者ではなく、広い知識と視野を持って「調整力」を発揮できる技術者になりたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感を味わうことができます
想定通りシステムが動く達成感を味わうことができるので、私はこの仕事が好きです。
プログラミング未経験で入社したので、初めて自分で作ったプログラムが最初は想定通りに動きませんでした。たくさんのバグをひとつずつ直して、何度も何度も動くか試して、ようやく思っていた通りにプログラムが動いた瞬間が、この仕事をしていて一番うれしかったです。
仕事でなくても「こうすればうまくいくかな?」と思ったことが、うまくいった時の達成感は誰でも感じたことがあると思います。
仕事でその達成感を味わえるところがSEの魅力だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばりフィーリングです!
当社の最初のイメージは、
・自分で働く時間を決められる→生活スタイルも自分で考えていけそう
・入りたい部署も相談できる
・福利厚生もしっかりしていて、給料もちょうどいい。
でした。
「自分を偽らないでいられそうな会社」「それぞれの個性を大事にしている会社」だなという印象を受けたことが大きかったです。
他の会社もみていたのですが、社内SEの会社をはじめ固い会社が多く、自由度が際立っていました!
 
これまでのキャリア 理系の学部を卒業後、当社SEとして入社しました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合っている、納得のできる会社と出会うことが大事だと思います。
就職活動をしていていると、周りの状況によって焦ったり、不安になることが多いと思います。
私は当時かなり不安や焦りを感じていました。
もし入社してみて、自分に合わないと感じた場合は転職という選択肢もあるので、
気負いすぎず、自分のペースで就職活動をしていけばいいと思います。

ソリッドコミュニケーション株式会社の先輩社員

いつか宇宙に関するプロジェクトに携わりたい。

チャネルソリューション事業部
K

チーム間の潤滑油のような存在になりたい

掲載開始:2021/02/15

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)