イオン九州株式会社
イオンキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イオン九州株式会社

イオングループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
ホームセンター/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(スポーツ用品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

九州において、イオンやマックスバリュの店舗運営を中心に【生活インフラ業】として常に地域に根差した経営を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちの「たからもの」 九州をもっとー。

イオン九州創業50周年を迎え、これまで以上に「ずっと」お客さま第一に「もっと」九州に貢献できる企業を目指し、絶えず「変革」と「挑戦」を続け、九州の成長とくらしの豊かさに貢献します。また、私たちは創業以来、事業を通じて人と地球に優しい取り組みを、自分たちができることから続けてまいりました。今後もさらなる社会課題と企業課題の解決する「サステナブル経営」を推進するために・・・次代を担う若手人材の育成と100年企業へ向けたパーパス策定を目的に、若手社員15名のプロジェクトチームを発足させ、パーパスを策定しました。

仕事内容

売れる必然を創る~あなたの手で暮らしを創造する~

皆さまが何気なく使っているイオンのお店。そんなお店の中で生み出されている様々な販売戦略が、お客さま一人一人の消費行動に繋がっています。小売業の核である”店舗”で、世の中の当たり前を創造し、新しい価値を生み出す喜びを一緒に感じませんか?

事業・商品の特徴

九州というフィールドから真摯に地域と向き合う

持続可能な開発目標SDGs達成に向けて取り組んでいます。その取り組みの一つである、「九州力作野菜」「果物」が2019年12月第3回「ジャパンSDGsアワード」SDGs推進副本部長(内閣官房長官)賞を受賞しました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
入社後はまず店舗において売場のリーダーのもとで小売業の基本
(接客販売、発注業務、レジ業務、商品知識、売場作り、POP作成等)
を日々の業務を通して学んでいただきます。(OJT研修)
その後、本人の希望・能力・適性に応じて以下の職位へと幅広いキャリアを経験できます。
職位例:売場主任(売場リーダー)・課長・店長・バイヤー・マーケティング・財務・人事等

会社データ

事業内容 イオングループの中核であるGMS(総合スーパー)事業、マックスバリュ等のSM(スーパーマーケット)事業を中心に展開。
その他、DS(ディスカウント)事業、HC(ホームセンター)事業、FC(フランチャイズ)事業、サイクル事業を運営。
設立 1972年6月
資本金 49憶円
従業員数 19,360名(正社員5,286名、コミュニティ社員(8時間換算)14,074名)
売上高 459,422百万円(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 柴田祐司
事業所・本社 (事業所)九州各県の店舗
(本社)福岡市博多区博多駅南二丁目9番11号

連絡先

〒812-0016 福岡市博多区博多駅南2丁目9番11号
TEL: 0120-48-0656(受付:平日10:00~17:00)
人事教育部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

イオン九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イオン九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)