株式会社プロメディア新潟
プロメディアニイガタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プロメディア新潟

放送・広告/テレビ番組・PRビデオ・CMの企画・制作/イベント
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

放送部
関本 勝雅
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ局のマスター(主調整室)での放送運行技術業務
株式会社テレビ新潟放送網のマスター(主調整室)で、番組・CMがスケジュール通り正しく放送されているかどうかの監視業務などを行っています。
マスター内に設置してある端末からアンテナを遠隔操作して中継車やヘリからの映像を受信して局内に渡したり、速報の送出や番組の途中で報道特番によるカットインの操作も行います。
また、放送機器が故障した際の初期対応も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめてのカットインで実感
とある全国ネットの報道特番OA中に担当者の指示で自局のスタジオの映像にカットインすることが何度かあったのですが、
上司など大勢が見守る中初めてカットインを担当したときは、とても緊張しました。
ミスをしそうになり一瞬操作が遅れてしまうこともありましたが無事放送を終えることができ、そのとき達成感とともに、テレビの放送を微力ながら支えているんだと改めて実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力は報われる!?
無線の免許を取得した際など、今までに2度会社から表彰していただきました。
努力したことはちゃんと見てくれて、評価してくれる会社です。
 
これまでのキャリア 放送部(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今までの自分を振り返ったり、将来の自分を想像して自分が何をしたいのか、どんな仕事がしたいのかを考えてみてください。
そしてその仕事が自分に合っているかどうか、積極的に会社を訪問するなど情報を収集して見極めてください。

株式会社プロメディア新潟の先輩社員

テレビ新潟におけるスタジオ・中継の技術全般

制作技術部
目黒 貴一

報道部。報道カメラマンとしてニュースのカメラ・編集をしています。

報道部
鈴木 雅人

掲載開始:2021/02/15

株式会社プロメディア新潟に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プロメディア新潟に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)