株式会社 後藤回漕店
ゴトウカイソウテン

株式会社 後藤回漕店

国際物流/グローバル/貿易/輸送
業種
海運
航空/倉庫/陸運(貨物)/その他サービス
本社
東京、兵庫

▼1day仕事体験のご案内 【Step 1】

受付制限 ~1day仕事体験~
こちらは1day仕事体験の申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

 『国際物流業界』のお仕事とは?/株式会社後藤回漕店

*―――――――――――――――――――――――――*
        株式会社後藤回漕店
        GOTO KAISOTEN LTD.
      『国際物流業界』のお仕事とは?
*―――――――――――――――――――――――――*
▼新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、1day仕事体験の一部をオンライン化します!

Step1.オンラインガイダンス 【参加必須、オンラインでの実施、所要時間:2時間程度】
 ・物流業界とは?
 ・それぞれのポジションにおいてどのような働き方が求められ、必要な知識やスキルはどのようなものなのか。

Step2. 1day仕事体験 【Step1に参加して頂いた方が参加可能、対面での実施(Step1とは別日で行います)、所要時間:4時間程度】
 ・オリエンテーション
 ・グループワーク
 「~輸出の流れ~クライアントの要望に合わせた輸送プランの考案」
コストや何通りもの選択肢、厳しい法令、条件などがある中で
それら全てを考慮しながらお客様のニーズに細やかにお応え出来るよう、
意見を出し合って頂きます。
クライアントからの依頼に合わせて、最適な輸送プランを一緒に考えていきましょう!

「~通関とは~通関士しか担当できない書類の作成体験」
通関士は普段、どんな仕事をしているのか?
多岐にわたる業務の中に通関書類の作成があります。
しかし、ただ書類を作成するだけではありません。
例えばあるモノを輸入する場合、それは輸入していい物か?
法律と照らし合わせて確かめる必要があります。
お客様が商品を仕入れたい期日に間に合うように通関(輸出入の許可を得ること)させることがミッションなのです。
それらを踏まえた上で、一緒に通関書類を作成してみましょう!

・先輩社員とのトークセッション、質疑応答
・振り返り、フィードバック

「世界を動かす」プロジェクトを一緒に体験しましょう!

▼1day仕事体験にご参加いただくには、
 Step1のオンラインガイダンスの参加が必須です。
 (Step1、Step2は別日での開催となりますのでご注意ください)
  まずはStep1にご予約ください。別途、Step2の1day仕事体験に関するご案内をお送り致します。

※当社では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び
社員、学生の皆さまの安全面を第一に考え、社会情勢及び各省庁の方針を鑑みながら安心して1day仕事体験にお越しいただけるよう万全を期しております。
しかしながら状況によっては直前での中止、プログラムの変更の可能性がございます。
予めご了承頂きますようお願い致します。



以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2020/08/19(水)14:00~16:00 兵庫県
    [受付締切] 2020/08/17 09:00
    後藤回漕店1day仕事体験【Step1 オンラインガイダンス】  
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。