株式会社小林茂商店
コバヤシシゲルショウテン
2022
業種
エネルギー
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/メンテナンス・清掃事業/商社(金属)
本社
埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちの事業は普段、何気なく捨ててしまっているものに新たな価値を見出す「リサイクルビジネス」。
持続可能な資源を再利用することで環境保全にも貢献できる社会貢献性の高い事業です。
現在では産業廃棄物やリサイクル社会に関する関心も高まり、私たちの社会的使命も
以前とは比べものにならないくらい高いものになっています。ごみが世界からなくならない限り、
景気に左右されることがない、安心・安定の業界です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

チームワークの良さが最大の武器!

普段から従業員同士で感謝の気持ちを伝え合うことができるよう、当社ではサンクスカードというものを運用しています。いつもは忙しくて中々言葉にできなかったり、拠点が違ってコミュニケーションを取る機会がなかったり。そんな従業員のために発案されたのがこの制度で、送る言葉はなんでもOK!資料を作ってくれてありがとう!いつも素敵な笑顔をありがとう!といった感謝の言葉が行ったり来たりしています。その他にも社員旅行や食事会等、親睦を深められる機会も多数あり、中には共通の趣味を通して仕事以外の時間でも絆を深めている従業員もいるほどです。

社風・風土

社長が引退宣言!?

当社では各人が当事者意識を持って仕事に取り組むことを大事にしており、従業員自身が自立できるような仕組みをいくつも取り入れています。社長としても自分がいつ引退してもいいよう、可能な限りでそれぞれに裁量権を与え、従業員の当事者意識向上を図っています。成功体験から学べることもありますが、実際は失敗から得る教訓の方が多いというのが社長の考え方なので、例えできなくても挑戦できることには全力でぶつかっていって欲しいという気持ちがあります。最近では少しずつではありますが、当事者意識の向上も見られるので、社長は嬉しそうな半面、どこか寂しそうな面持ちです(笑)。

事業・商品の特徴

「「「 コバショウを支える3つの柱 「「「

当社には会社の事業の根底を支える3つの柱があります。細やかなフォローはもちろん、期待以上の提案でお客様の課題を解決する営業部。デスクワークや配車等で営業をサポートし、お客様の応対等も行う総務部。廃棄物やスクラップ類の収集・運搬を担うコバショウの実働部隊となる業務部です。当社ではこの3チームが力を合わせ、本来捨てられるはずのものに、新たな命を吹き込むことで皆さんの生活を豊かにする事業を展開しています。いつも私たちの眼下には宝の山が広がっています。そう考えると今日はどれくらいの価値を生み出せるだろう!ってワクワクしてきませんか?

会社データ

事業内容 ■産業廃棄物全般
■特別管理産業廃棄物全般
■各種リサイクル品全般
■各種スクラップ全般
■設備工事(各種機械搬入据付、各種メンテナンス、各種清掃業務)
■解体工事(各種プラント設備、鉄骨構造物)
■建設業(とび、土木)
設立 1988年(昭和63年)
資本金 1000万円
従業員数 17名
売上高 6億2500万円(2017年8月実績)
代表者 代表取締役 小林 弘之
事業所 本社/埼玉県熊谷市今井1106
メタルサイト/埼玉県熊谷市御稜威ヶ原673-2
【新型コロナウイルス感染症への 対応 】 【 WEB開催 】 ・動画説明会 を掲載しています。
リクナビ の「説明会・イベント」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会を
ご確認ください。
・アルコール除菌液を常設しております。
・マスク着用OKです。社員全員マスク着用しております。
・オンラインでの面接に対応しております。(使用ツール:facetime)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)