株式会社フィッツフィッツ
業種 情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム開発第一部
高橋 秀典(34歳)
【出身】帝京大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合商社の貿易システム開発・保守運用
総合商社向けの業務アプリケーションの保守・運用で、お客様からの問い合わせ・システム改善が主な作業です。
現在は新システムの開発支援も行っております。
客観的な視点と論理的な思考力が求められる作業です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からを信用頂いた時
入社4年目、新規のお客様と仕事を行った際、難しい内容が多く、多忙な毎日が続きました。開発業務が終了し、同じお客様と次の仕事をする際に「あなたの評判は伺っています。あなたなら信用出来ます。」と言われた事が非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の表情に魅力を感じた
座談会で先輩方の話を伺った際、楽しそうな表情で仕事の話をして頂いたのが印象的で、この会社なら私も充実した作業を行うことが出来るのではないかと感じました。

入社後、様々な壁にぶつかる事もありましたが、先輩方の指導により乗り越え、その経験を基に力をつける事も出来ました。

会社案内だけでは見えない魅力が弊社にはあります。
是非座談会に参加して見て下さい。
 
これまでのキャリア 企業向けアプリケーション開発(5年)

総合商社の貿易システム開発・保守運用(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする上で一番重要な点は、「楽しく出来る事」だと思います。
多くの会社、その会社で働く人々を見て自分の気に入る会社を見つけて下さい。

株式会社フィッツの先輩社員

総合商社のシステム開発

システム開発第一部
畠中 翔平
産業能率大学 経営情報学部・経営情報学科

メーカーの帳票出力システム開発、帳票レイアウト作成

システム部第一課
原田 奈津美
東京家政大学 人文学部英語コミュニケーション学科

総合商社の会計システム開発・保守運用

システム部第一課
坂入 美里
明治学院大学 文学部フランス文学科

総合商社の会計システム保守運用

システム開発第一部
棚田 湧智
日本大学 生産工学部・電気電子工学科

総合商社のシステム利用会社拡大のためのテスト、業務の見直し

システム部第一課
鎌田結衣

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる