サムコ株式会社
サムコ

サムコ株式会社

東証一部上場
  • 株式公開
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

販売戦略を企画する 2 days インターンシップ/営業推進部

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

販売戦略を企画する 2 days インターンシップ/営業推進部

 当社では、LEDやスマートフォン部品の加工に使用されている装置(半導体製造装置)を製造・販売しています。
 営業サポートと本部機能の二つの役割を担っている営業推進部では、営業に必要な情報を収集し、営業資料として発信したり、定期的に装置の仕様や価格を改定・決定しています。このコースでは、「販売戦略を立てる」業務の一部を体感していただくことで、営業推進部の役割や仕事内容について学んでいただきます。

【スケジュール】
●会社概要の説明
●営業推進部の業務についての説明
●営業推進業務の一部を体験(※を参照してください。)
●フィードバック(現場社員が提案に対してフィードバックを致します。)
●質疑応答

※過去の体験業務例:
- 商品の利益率を上げる販売戦略の立案
当社の装置に使われている部品について、各メーカの仕様や価格を調べ、
比較表を作成するなどの業務を行うことによって、
より利益を生み出せる販売戦略を提案していただきました。

- リピート注文を増やす販売戦略の立案
既存顧客(例:電子部品メーカー)に装置をリピート注文していただきたい場合、
どのようにアプローチしていくかについて戦略を立てていただきました。

- 営業支援システムの運用方法の立案
新しい営業支援システムを社内に導入するにあたり、どのような運用をすれば
営業効率が上がるのかについてディスカッションし、発表していただきました。

- 販売戦略の立案及び社内向け連絡文書の作成
当社の装置に関する販売戦略をディスカッションを通して決め、その決定を営業に伝えるための連絡文書を作成していただきました。


【開催場所】
サムコ株式会社 本社(京都市伏見区竹田藁屋町36)


【開催日時】
2021年2月9日(火)~2月10日(水) 10:00~17:00/2日間のプログラムとなります

受入人数は最大4名を予定しております。
申込人数が定員を超えた場合は、応募締め切り後に抽選のうえ参加の可否連絡をいたします。
参加の可否連絡は2021年1月27日(水)を予定しております。


【応募締切日】
2021年1月26日(火)


【服装】
ビジネスシーンに相応しい服装でお越しください。


【持ち物】
筆記用具、印鑑(秘密保守誓約書を提出していただくため)

以下より希望の日程をお選びください。
  • 満席
    2021/02/09(火)10:00~17:00 京都府
    サムコ株式会社 本社
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。