株式会社クレスコクレスコ

株式会社クレスコ

東証一部上場/独立系SI/組込み/先端技術/IoT/AI
  • 株式公開
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/シンクタンク
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システムズエンジニアリングセンター
M.O
【出身】桜美林大学  リベラルアーツ学群メディア専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ペッパーのアプリケーション開発をしています!
お店やカフェに常設されるペッパーなどのアプリケーションを作っています。
最近、渋谷にオープンしたペッパーパーラーというカフェに常設されているペッパーのアプリケーションなどの開発も担当しました!
休日では待ち時間が発生するほどの人気だそうで、とてもうれしく思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「成長したね」といわれることがとても嬉しいです。
入社3年目に、ペッパーパーラー常設用のペッパーアプリケーション開発において、
エンタメ系のアプリケーションをいくつか担当しました。
過密なスケジュールの中で、なんとかカフェオープンさせることができたのですが、「このPJの中で、力になれていたのか」という点でとても不安が残りました。
ですが、飲み会の際、同じPJの先輩方に「本当に成長したよね」「本当に努力家だね」といった言葉をいただき、この仕事をしていて、よかったなと心から思いました。
誰も見ていないように思えても、努力している姿は必ず誰かが見ていてくれることを知りましたし、周囲の方は、自分以上に自分の成長を見守ってくれていることを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気の良さがピカイチでした。
私は、業界を絞ることなく、会社や働く人の雰囲気などに重きを置いて就職活動をしていました。
様々な会社の説明会に参加しましたが、クレスコが一番雰囲気の良さを感じました。
対人関係で悩むことの多い私ですが、安心して楽しく働いている自分が想像しやすかったですし、その想像が、入社後に覆ったことはないです。クレスコで働いている人は優しくて人情が厚い人ばかりだなと感じています。
 
これまでのキャリア 生命保険会社の顧客のデータを扱うシステムの保守運用PJ(5か月)→旅行会社の予約サイト刷新PJ(4か月)→ペッパーのアプリケーション開発PJ(2年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、何に重点を置くかは人それぞれだと思います。
しかし、自分の中で「譲れないものはなにか」を常に明確にしておくことは、
自分とマッチングする企業を見つけるうえでとても大切なことだな、と就職活動を通して思いました。
企業に合わせて自分を繕ったりするのではなく、働くうえで大切にしたいものを見失わないようにすれば自分に合った素敵な企業と巡り合えるのではないかと思います。

株式会社クレスコの先輩社員

RPA(Robotics Process Automation)の設計、実装、技術支援を行っています

システムズエンジニアリングセンター
A.Y
お茶の水女子大学大学院 人間文化創成科学研究科 生命科学コース

人材紹介業の保守・開発をしています。

ビジネスソリューション事業部
J.M
神奈川大学 工学部情報システム創成学科

車載メータ開発。

システムズエンジニアリングセンター
E.F
芝浦工業大学 工学部・電気工学科

某運輸会社の荷物発送WEBアプリ開発リーダー。荷物の発送処理機能を担当。

システムズエンジニアリングセンター
I.O
神奈川大学 工学部・情報システム創成学科

メガバンクのシステム構築・維持保守

金融ソリューション事業部
E.S
東洋大学 総合情報学部

旅行系Webアプリの開発。設計からテストまでを行っています。

システムズエンジニアリングセンター
Y.O
神奈川大学 工学部電気電子情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる