株式会社 GRiP'Sグリップス

株式会社 GRiP'S

IT通信コンサルティング/ドコモショップ/アプリケーション
業種 通信
コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ドコモショップ南彦根店 副店長代理
中川拓弥(26歳)
【出身】大谷大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 副店長代理として店長をサポートし、スタッフへの指示を行っています!
2016年に新卒で入社。現在は、ドコモショップ南彦根店で副店長代理として、店長をサポートしながら、スタッフへの指示を行っています。社員全員がイキイキと働けるよう、周りのスタッフに影響を与えられるような存在になりたいと思っています。一人ひとりの強みを活かしながら、チームで目標達成に向かって行動しており、絆を感じられ、とてもやりがいのある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな時も真摯に向き合うことが、笑顔につながる。
GRiP'Sは自分たちで決めたミッション「お客様のベストスタイルを実現する すべては笑顔のために」を大切にしています。
ある時、携帯が故障してしまい少しお怒りだったお客様の対応を行う機会がありました。
まずはしっかりとお客様のご不満をお伺いし、ご不便をおかけしたことをお詫びしてから自分の知識の限りをご案内したところ、最終的にお客様にもご満足いただき、笑顔でお帰りになって頂けました。
どんなお客様にも真摯さ、真面目さ、誠実さを持って向き合い、笑顔になっていただけるようにがんばることが、ミッションの体現に繋がったと思えた瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりの強みを活かしながら、チームで働ける。
人と関わる仕事がしたいと思い、就職活動をしていたときにGRiP'Sに出会いました。
一人でモクモクと作業をするような仕事や個人成績のイメージが強い営業ではなく、一人ひとりの強みを活かしながらチームで働くことができる部分に強く魅力を感じて、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年4月  ドコモショップ長浜店勤務
2019年2月  ドコモショップ南彦根店 副店長代理

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中に大切なことは自分がやりたいこと、得意なことは何なのかをよく考えること。GRiP'Sは一人ひとりが輝ける会社です。人と関わる仕事やチームで達成感を味わいたい方にはおススメの職場だと思います。明るく元気で、仲間意識を持ってチームで目標に向かっていける人を待っています。

株式会社 GRiP'Sの先輩社員

自分の強みを活かして働ける会社。

ドコモショップ彦根店
平野愛美
龍谷大学 理工学部

自分の強みを活かしたご提案で、お客様のライフスタイルをより豊かに。

ドコモショップ南彦根店
瀧真奈美
龍谷大学 国際文化学部

店長として店舗の運営とスタッフの指導を行っています!

ドコモショップ栗東店 店長代理
北村大地
聖泉大学

店舗の応対スタッフから法人営業へ。

法人営業部
天野敬太
佛教大学 社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる