株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

商社/繊維商社/アパレルメーカー/海外展開/衣食住
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

D&S営業部
堂浦 純(29歳)
【出身】大阪文化服装学院  ファッションクリエイター学科 クリエイティブデザイナーコース 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 YANUKのアシスタントデザイナーとして勉強中。
YANUKのアシスタントデザイナーをしています。
現在は少ないながら、デニムのデザインをしており、既に自分がデザインを担当したものも店頭に並んでいます。
学生時代は、コンテスト向けの作品などを作り、人に評価されることがやりがいでした。
しかし、この仕事に就き、自分がデザインしたものをお客様が気に入り、購入していただけるということにやりがいを感じています。
今後も、たくさんの人に愛されるデニムをデザインできるデザイナーになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
YANUKチームとして、仕事ができていること。
YANUK「チーム」の一員として仕事ができていることが一番嬉しいです。
学生時代の制作は1人で行うことが多く、辛いことも1人で抱えることがありました。
しかし、現在の仕事では、YANUKというブランドを4人のチームで作っており、新入社員の私もすごく意見の言いやすい環境であったり、仕事も丁寧に教えていただけるなど、チームの一員として考えてもらえていることを嬉しく感じています。
周りの人と共に考え、より良いブランドを作っていけることが、この仕事、このチームの醍醐味だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりの考え方に共感できた。
就職活動で一番大事にしていたことは、デザイナーとして採用してもらう事でした。
その中でも弊社に決めたのは、モノづくりの考え方に共感できたからです。
それは、ファッションを感性や感覚で作るものとは捉えず、しっかりとしたマーケティングの基、売れるものを作ろうとしている事でした。
私は、より良いものを作ってもお客様の手に届かなければ、意味がないと考えており、ここなら私がしたいモノづくりに近いと思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア アシスタントデザイナー(現職・今年4年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

受ける会社に合わせて、自分を偽らないことが大切だと感じます。
自分の良さを最大限活かせそうな会社を見つけてください。
応援しています。頑張って下さい。

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治

カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

デニムを主体とした専門店ブランド向けのOEM企画・営業

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

お客様と一緒になって商品を作り込む仕事です。

ジーンズカジュアル営業部ラゲッドワークス課
遠藤 禎一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)