阪神輸送機株式会社
ハンシンユソウキ
2022

阪神輸送機株式会社

エレベーターメンテナンス会社★設計・販売・メンテナンス
業種
設備・設備工事関連
機械/メンテナンス・清掃事業/輸送機器/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

エレベーター・エスカレーター・駐車装置等のメンテナンス全般
エレベーターの工事・設計・販売
法で定める定期検査および手続き、昇降機に関する一切の業務

◆独立系のエレベーター保守・管理会社として、関西地元企業ではトップシェアを誇っています。
◆『高い技術力』、そして大阪に本社を構え、創業以来関西圏を活動エリアとしているのが阪神輸送機の特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の安全を守り、社会貢献すること。それが使命です。

建物の高層化が進む現代社会において、エレベーターやエスカレーターなどの縦の輸送機は、欠かすことのできない存在です。しかも人々の生活と生命に密着しているため、100%安全な乗り物であることが求められています。阪神輸送機は、そのようなエレベーター等の故障を未然に防ぎ、人々の安全を守ることが使命と考えています。私たちのこのような信念や高い技術力を評価いただき、多くの管理会社様やビルオーナー様から新規物件のご紹介をいただいております。また、いつの時代も必要な事業として安定した収益基盤を実現できています。私たちの良さを活かしながら、今後も人々の暮らしの安全を守り、社会貢献していきます。

施設・職場環境

困ったことがあれば助け合う、チームワークの良さが当社の自慢!

ひとつの支店・営業所は、約10~15名。まじめで気立てのよい社員が多いです。困ったときは、人好きな先輩たちがあなたの相談にのりますので、安心してください。仕事においては、あなたの感性や発想力を自由に発揮してください。

技術力・開発力

高く広い技術力を誇る、独立系メンテナンス会社の技術者集団

私たちはメーカーに属さない独立系の立ち位置を活かし、あらゆるメーカーに対応する技術を蓄積してきました。小回りの良さと共に、丁寧、誠実な対応で独立系のなかでは群を抜く評価を頂戴しています。現在、当社のエレベーター管理台数は約9500台。これは独立系のメンテナンス会社としては関西トップクラスです。技術者はあらゆる機種を取り扱い、多くを任されるため、仕事の幅が広く、エンジニアとしてのやりがいを感じていただけることでしょう。もちろん実力アップを後押しするための当社オリジナルの研修制度も充実。専任講師もいます。貪欲に知識を吸収し、技術を磨いて、成長していってください。

会社データ

事業内容 エレベーター・エスカレーター・駐車装置等のメンテナンス全般
エレベーターの工事・設計・販売
建築基準法で定める定期検査および手続き、昇降機に関する一切の業務

■建設業許可(機械器具設置業・電気工事業) 国土交通大臣許可/第22447号
■産業廃棄物収集運搬業許可 大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県/第174700号
■ISO9001:2015 認証登録
■代表的商品
・メンテナンスサービス
 エレベーター(約10,000台)・エスカレーター(約240台)・駐車装置(約30,000パレット)
・エレベーターリニューアル
 老朽化した既存エレベーターのリニューアル
設立 1978年3月 
資本金 1億円
従業員数 255名 (平均年齢 38.0歳)
売上高 37億円 (2020年1月実績)
36億円 (2019年1月実績)
35億円 (2018年1月実績)
33億円 (2017年1月実績)
代表者 代表取締役会長 神尾 健二
代表取締役社長 西村 好夫
事業所 ●本社/大阪市北区大淀中一丁目14番8号
●保守事業部
 支店/大阪、京都、神戸
 営業所/江坂 大阪西 大阪南 堺 平野 東大阪 枚方 姫路東 明石 西宮 池田 東京
●パーキング事業部
●リニューアル改修事業部
●テクニカルセンター
取扱いメーカー <エレベーター>
三菱 日立 東芝 フジテック 日本オーチス 他

<機械式駐車装置>
新明和、IHI、東京パーキングシステムズ、他
管理物件 エディオン、アパホテル、スパワールド、大阪商業大学、エスタシオン・デ・神戸、クリスタ長堀、済生会中津病院、特別養護老人ホーム、各市町村施設、他多数
お客様のために 阪神輸送機は独立系として関西地元企業ではトップシェアを誇っています。
お陰様で設立から43年を超えました。お客様のことを第一に考えて、まじめに実直にやってきたことがご信頼頂いた結果と考えています。
「お客様に喜んでいただける、より良いサービスを追求したい。」そんな姿勢をお客様に評価していただき、今日では約10,000台のエレベーターのメンテナンス契約を頂いています。
堅実な経営 当社はお客様とのご契約をひとつひとつ積み重ねる中で、着実に売上高を増やしてきました。
設立から売上高が前年を下回ったことは一度もなく、安定した収益基盤は当社の誇れるところです。
顧客満足度が優先 メンテナンスは、責任を持って行うために下請けに頼らず、自社社員ですべて対応します。
故障や災害など、現場にすぐに駆けつけられるように各事務所を配置しています。
会社としての利益も大切ですが、「より良いサービスの質」をさらに追及したい。そんな姿勢を取引先から評価していただき、独立系では関西トップクラスにまで成長したのです。
充実した社内教育 あらゆるメーカー・機種のエレベーターを取り扱う上で、幅広い知識と技術の習得が欠かせません。そこで、当社は職場でのOJT教育制度の他、教育専門部署である「教育センター」を設け、当社テクニカルセンターにおいて技術研修を行うなど、社内教育の充実に力を注いでいます。
エレベーターを知るには、まずは電気と機械の勉強から。当社では3年間は教育期間と位置付けていますので、じっくりと腰を据えて学び、技術を磨いて、成長していってください。
(技術職)こんな方に向いています メンテナンスの仕事は、デスクワークとは違い、外に出て契約先物件を訪問していきます。だから、一日中会社の中にいて仕事するよりも、「表に出て動き回りながら技術を高めていきたい」、「お客様とのコミュニケーションも取りたい」そんな方に向いていると思います。
一ヶ所でじっとしているよりも身体を動かすほうが好きという行動的なあなたをぜひお待ちしています!
(営業職)こんな方に向いています。 一旦契約をいただくと10年・20年とお客様とのお付き合いが始まります。お客様も千差万別。その中で人と人のつながりを大事にして自分自身の成長につなげたい方。
お客様は会社経営者の方も多くいらっしゃいますのでお話を伺いながら信頼関係を構築してください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)