日東ベスト株式会社ニットウベスト

日東ベスト株式会社

業務用食品製造販売業
  • 株式公開
業種 食品
化粧品/商社(食料品)
本社 山形、千葉

先輩社員にインタビュー

試作開発部
板橋 由紀
【出身】食産業学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「食と真剣に向き合う仕事です」
主にハンバーグや肉団子の開発をしています。
業務用の冷凍食品なので、お客様は多岐にわたります。外食や惣菜だけでなく、学校・産業給食等の幅広い分野に向け、それぞれの特性や要望に応えられるような製品作りに取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「多くの人へ食の喜びを伝えられる仕事です」
何度も試行錯誤しながら試作を繰り返し、製品化が決まったときが一番嬉しく、やりがいを感じます。
試作の段階では、なかなかお客様と接する機会がなく、求めるものを具現化することは簡単ではありません。ですが、最終的に「美味しかった」と一言いただけるだけで、全てが報われた気持ちになります。

業務用の冷凍食品というと、あまり表に出ることはありませんが、一人でも多くの人に「美味しい」を届けることができるこの仕事を、とても誇りに思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「 ” 美味しい!”への飽くなき探究心 」
「食べることは生きること」大学で、日常の食の在り方、大切さを学び、食品関係の会社を中心に就職活動していました。
食に対して前向きな姿勢で、時代のニーズを捉える努力を惜しまない当社に惹かれ、入社を決めました。
日東ベストは地域に根付き、美味しいものを食べることが大好きな人たちが集まっています。
それぞれに食に対する飽くなき探究心を持っており、日々切磋琢磨しながら「美味しい!」を追い求め、業務に取り組めることに喜びを感じています。
 
これまでのキャリア 2012年4月入社~2012年12月 県内工場での実習
2013年1月~2017年3月     天童工場試作課
2017年4月~現在         試作開発部

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して、これまでの自分を見つめ直し、知ることができます。
自分が何に興味があって、将来どのようになりたいか、たっぷりと時間を掛けて考えることが大事です。
将来の決断をすることは非常に難しく、悩むことが多いと思いますが、納得のいく結果になるよう最後まで頑張って下さい。

日東ベスト株式会社の先輩社員

「目標に向かって何をするべきか考える仕事!」

特販事業部
小柳 啓俊
理工学部

「食べることの幸せ」

東北支店
三原 健志
食産業学部

「製造現場での仕事とは!」

東根工場
板垣 政郁
システム科学技術学部

「製造と販売を支える間接部門」

経理部
鈴木 清士朗
法学部

生産現場とともに安全な製品をつくります

山形工場 品質管理課
坂本 彩
理工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる