株式会社ダイナックホールディングス
ダイナックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナックホールディングス

サントリーグループ/飲料/店舗開発/ブランド企画
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京、大阪
残り採用予定数
20名(更新日:2021/08/05)

先輩社員にインタビュー

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織
【出身】関西大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。
ダイナックは自分で考え行動し、お店を創っていける会社です。店舗権限が大きく、全てがトップダウンではないため自由度が高く、自分のやりたいようにお店を創っていけます。
例えば、ネットのクーポン券もサービス内容は店長が考えられますし、ネットの表示画面、文言なども店長が考えています。また、毎日おすすめが変わる店もあり、おすすめメニューも手書きで作成します。店のグランドのメニューも、自分たちで意見を出し合い作るので、どこかで「このメニュー美味しい」と思ったらグランドのメニューにアレンジし入れてもらうことも可能です!
このように、自分たちの工夫をお店の運営に反映できるので、私は仕事が楽しくて仕方ありません。売上ももちろん気になりますが(笑)、権限がある分責任とやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のためにできることを全力でやりたい。
楽しい!と強く実感したのは入社して2年目。
もともと楽しいとは思ってましたが、私が飲食業界に入るきっかけになった大学時代働いていたお店の店長が、私に新しい事を次々教えてくれました。最初は出来ない事だらけでしたが、一つ一つ出来るようになり、気づけばお客様ノートを作り好みやお酒の飲み方を記入し、仕事をさらに楽しんでいました。常連様を覚えること、新しく増やすことはとても重要です。

また、1度見たことがある顔・・・と思ったら気になって声をかけてしまう性格なのですが、これが結構、お客様には喜んで頂けます。新卒での配属以来、6年ぶりに店長として戻ってきた時、以前からの常連様を見つけ思わず声を掛けました。私を覚えてはいらっしゃいませんでしたが、すごく喜んで帰られました。こういう時が、楽しく嬉しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多業態、そして運営方針やスタイルを自由に決められる面白さがあったから。
完全なマニュアルチェーンの店ではないこと、そしてサントリーのグループ会社だったからです。

大学に入学時は、飲食業界で働くとは全く考えていませんでした。学部も商学部でしたので、一般企業に就職するつもりでしたが、飲食店でアルバイトを始めたら楽しくて楽しくて。これが仕事であればと思うようになりました。
飲食業界の会社を何社か受けましたが、大手はほとんどマニュアルのチェーン店ばかりで、あまり魅力に感じる会社はありませんでした。。その点ダイナックは多業態で、店の方針や営業スタイルを店長が決められる。それがとても魅力的でした。

入社後、魚、鳥、野菜、40席、100席、300席と特徴や規模が全く違うお店4業態で仕事を経験させて頂きましたが、全てのお店で新たに学ぶ事が沢山ありました。全てが、今に繋がっています。
 
これまでのキャリア 鳥どりトラストタワー店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は5年後も10年後もダイナックにいると思ってます。根拠はありませんが、今まで1度も辞めたい、転職したいと考えたことはないのでずっとダイナックかなと。
私は周りの人たちに恵まれていると感じています。
上司、部下、パートナーといい人と一緒に仕事ができて、学ぶこと、考えされられることもあり、日々仕事をしながら多くのことを学べています。ぜひ、そんな環境を見つけてほしいと思います。
楽しく仕事ができ、自分の成長に繋がる職場は必ずあります!

株式会社ダイナックホールディングスの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

また来たいと思っていただける接客を日々心がけています。

鳥どりハマボールイアス店 ホール
安田 光佑

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)