株式会社ダイナックホールディングス
ダイナックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナックホールディングス

サントリーグループ/飲料/店舗開発/ブランド企画
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京、大阪
残り採用予定数
20名(更新日:2021/08/02)

先輩社員にインタビュー

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也
【年収】非公開
これが私の仕事 責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。
ダイナックが経営している6店舗のワイン倶楽部の管理と
その中のひとつである、有楽町ワイン倶楽部の店長を兼務しています。
店長として店頭に立ち、日々の接客はもちろんのこと売上やスタッフの管理、
そして6店舗の売上管理も大事な仕事です。

仕事は接客や管理業務だけではなくいかにお客様を喜ばせるか、楽しませるか。
常に頭はフル回転です。最も分かりやすい例でいえば新メニューの開発でしょうか。
グランドメニューに加えて季節に合わせたフェアメニューを考えます。
街で話題になっている店へ食べに行ったり、グルメ雑誌やWebサイトは欠かさずチェック。
店長や料理長から意見をもらい、原価計算などをしてフェアメニューを提供するのです。
上からの指示ではなく現場主導でできるので、苦労が多い分やり甲斐もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
よし、いける!『塊肉』を出そう!!
最近のエピソードと言えば、外食業界でやや話題になっている『塊肉』です。
グランドメニューとして既にステーキはご提供していましたが、
もうひとつ話題になるメニューはないかと考えているところでした。
先ほどお話したように各種グルメ雑誌やWebサイトを見ていると、
どうやら塊肉がブームの兆しを見せていると。しかも予想に反して女性客からの反応もいい。
「ワイン倶楽部で試してみよう…」そう考えて挑戦が始まりました。

一言にステーキ肉と言っても部位や産地によって味や歯ごたえはさまざまです。
また付け合せの組み合わせによって見た目も変わってきます。
試食を繰り返すこと数回、グランドメニューのステーキと比べて倍の価格を設定した『塊肉』。
これが私たちの予想を大きく超える大反響を呼びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 残業削減や異動願いなど、社員想いの会社です。
実家がフランス料理の店を経営していた時期があり、
昔から食に関わる仕事に就きたいと考えていました。
サントリー系列の安心感もありダイナックを選んだのですが、
入社して良かったと思う点はふたつあります。

ひとつは2年前に導入されてまだ歴史が浅いのですが、残業時間の削減に積極的です。
サービス業はどうしても残業時間が長くなりがちですが、現場だけに頼らず
労働時間をチェックし、残業時間を上限60時間までと厳しくチェックしています。

もうひとつは毎年実施する面談。1時間ほど、上司と今後のキャリアについて
じっくり話す時間が設けられています。私はこの時間を使って経験したい業態を話し、
今のワイン倶楽部へ配属されました。全て叶うわけではありませんが、
こちらの気持ちに応えてくれる環境があります。
 
これまでのキャリア バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はこれまでの人生、20何年間をアピールするしかありません。
就活のためだけに用意したことは脆く、すぐに崩れてしまいます。私たちにもバレてしまいます。
細かく自己分析して、自分の言葉で考えを言えるように準備することが大事だと思いますね。
ただ、矛盾する答えですが就職が人生のゴールではありません。
若さは最大の武器、いつでもやり直しがききます。『人生』という長い時間を使って
実現したいことを本気で考えるいい時間だと私は思います。

株式会社ダイナックホールディングスの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平

また来たいと思っていただける接客を日々心がけています。

鳥どりハマボールイアス店 ホール
安田 光佑

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)