パナソニックデバイスSUNX株式会社
パナソニックデバイスサンクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器
本社
愛知
残り採用予定数
10名(更新日:2021/05/28)

私たちはこんな事業をしています

Automationをキーワードに、産業から社会インフラまで「環境、快適、安全」な未来を創る会社です。センシングとコントロール技術をベースに、生産現場だけでなく、街や都市での活動にかかわる様々な自動化を実現。人々が安全で快適に暮らせる社会環境づくりをめざします。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【夢中】「開発」が好きな人なら、夢のような職場環境

当社の魅力は、何と言っても「やりたいことが出来る職場環境」。実は、やりたいことが出来るということは当たり前のようですが、実際は厳しいのが現実。「やりたいこと」よりも、「今自分ができる事」を優先して配属されるケースは珍しくありません。ところが、当社は、社員のやる気を重視!もちろん最初は試行錯誤するでしょう。しかし、社員の高いモチベーションと、ベテラン社員の知恵と工夫で、これまでも多くの機器を生み出してきました。当社の根底には、3人の若き技術者が会社を設立した時の「ベンチャー精神」が、今でも受け継がれています。「新たな夢を描く企業」という大きな目標に向かって、私たちと一緒に歩んでいきましょう。

待遇・制度

【充実】仕事と私生活が両立できる職場で充実した毎日を!

良い仕事と良い結果が生まれる職場とは、どんな環境でしょうか?当社は「仕事と私生活のメリハリ」だと考えます。家族との時間を犠牲にして、毎日深夜まで働いても、決して良いアイデアや製品が生まれるとは思いません。休みの日は、家族や趣味の時間を作ってリフレッシュ。そして仕事に全力投球!このメリハリが、心も身体も健康になり、良い結果が生まれると信じています。当社は2006年に、社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう積極的に取り組んでいる企業として、愛知県より「ファミリー・フレンドリー企業」の認証を受けました。妊産婦勤務制度・育児休業制度・育児勤務制度なども充実。結婚、出産後も女性が活躍できる職場です。

戦略・ビジョン

【躍進】FA業界を牽引!パナソニックグループも魅力

当社のベンチャー精神から生まれる、部署の垣根を超えた人材の登用。そして開発研究に打ち込むことができる職場環境。この社内環境によって、現在の目まぐるしく変化する社会の情勢に素早く対応しています。たったひとつの部品に至っても、問題が発生したら、「何が原因か」「どう改善するべきか」をチーム全員で検討し、素早く対応。そのような行動を積み重ねています。2010年には、パナソニック電工株式会社(当時)のFA機器事業を承継し、幅広い商品を扱う制御機器の総合メーカーへと成長し、毎年堅調に売上が増加しております。皆さんの活躍のフィールドは、未来へ向けてさらに広がって行きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<研究開発(R&D)>
将来的に新しい価値を生み出しうる新技術の基礎・応用研究を進めていきます。

<商品企画開発>
新しい価値を生み出し、それをカタチにするための電気回路・ソフト・機構・光などの商品設計開発を進めていきます。

<営業>
「環境・安全・快適」ソリューションをグローバルなレベルで提供していく営業活動を展開していきます。

会社データ

事業内容 FA(ファクトリーオートメーション)用センサ、プログラマブル表示器、PLC、 レーザマーカ、紫外線硬化装置、画像処理機、マイクロスコープ、エコパワーメーター、FAコンポーネント等上記製品の開発、製造、販売
設立 1969(昭和44)年10月3日
資本金 31億5,511万円
従業員数 単体 753名 
連結 1,806名
 *2020年11月末日時点
代表者 取締役社長
武田 修宏
事業所 本社
〒486-0901
愛知県春日井市牛山町2431-1

東京事業所
〒192-0046
東京都八王子市明神町4-7-14
八王子ONビル 8階・9階

天満橋事業所
〒540-0008
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
OMMビル12階

ソフトウェアデザインセンタ
〒105-0013
東京都港区浜松町1-17-14
浜松町ビル1階
沿革 1969年
ロボットの研究開発及び電子応用機器、自動制御機器の生産を目的として、愛知県春日井市に三友技術研究所を設立。

1975年
社名を(株)サンクスとする。

1983年
鹿児島県加世田市に九州サンクス(株)《現:パナソニックデバイスSUNX九州(株)》を設立。

1985年
名古屋本社・工場を愛知県春日井市に新設移転。

1986年
名古屋証券取引所市場第2部へ上場。
東京都立川市にR&Dセンター(現 東京事業所)が完成。

1987年
松下電工(株)《現:パナソニック(株)》とFA関連部門で業務提携。

1988年
松下電工(株)とセンサ及びFA機器商品の相互販売提携。

1989年
松下電工(株)との共同出資により、松下制御機器(株)《現 パナソニック デバイス販売(株)》を設立。

1997年
名古屋工場が品質保証の国際規格ISO9001を取得。

1999年
名古屋本社・工場が環境マネージメントシステムの国際規格ISO14001を取得。

2001年
東京証券取引所市場第2部へ上場。

2002年
中国、江蘇省に蘇州神視電子有限公司《現 パナソニック デバイスSUNX蘇州(有)》を設立。
本社・工場が労働安全衛生マネジメントシステムの国際規格「OHSAS18001」を取得。

2004年
東京証券取引所・名古屋証券取引所市場第1部へ上場。

2010年
パナソニック電工(株)のFA機器事業を承継し、パナソニック電工SUNX(株)に商号変更。

2012年
パナソニック デバイスSUNX(株)に商号変更。

2017年
東京証券取引所・名古屋証券取引所市場第1部の上場廃止。
株式交換により、パナソニック株式会社の完全子会社化。
売上高 約625億円

連絡先

パナソニック デバイスSUNX(株)
人事・総務部
愛知県春日井市牛山町2431-1
0568-36-5732

コロナウイルス対応のため在宅勤務となっております。
メールでのお問い合わせにご協力お願いいたします。
 【メール連絡先】
 okubo.toshiki@jp.panasonic.com
掲載開始:2021/02/15

パナソニックデバイスSUNX株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニックデバイスSUNX株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)