株式会社大和ホーム工業
ダイワホームコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建築設計
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは長野県松本市を中心に、公共施設や工場、病院などの空調設備工事や給排水衛生設備工事の施工管理を主に担当している会社です。お客さまのご要望を図面に反映し、職人さんたちに伝える建設現場の「調整役」としての業務を行っています。人間が生活するあらゆる空間を安全で衛生的なものにするため、私たちは最先端のテクノロジーを駆使して快適環境を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

最新技術を積極導入し、60年の信頼と実績をさらに進化させる!

当社は主に建築設備工事の施工管理を担当しています。綺麗な水を提供する「衛生工事」、快適な環境を造る「空調工事」、暮らしの安全を守る「防災工事」など、快適な住空間に必要不可欠な設備の企画設計を手掛けています。強みは、松本市をはじめとする地域から厚く信頼されていること。昭和39年(1964年)の設立以来60年近い歴史があり、優良工事表彰も数多く獲得。長年にわたり積み重ねた信頼のある仕事には定評があります。また最新テクノロジーの導入に意欲的で、現場管理にはタブレットやクラウドサービスを使って工事情報を共有。図面作成や施工検討の際にも3D CADやVRを活用しています。

仕事内容

現場の状況を把握し、協力業者が作業しやすいよう調整する仕事

施工管理(現場監督)は、工事現場で作業員さんに指示を出す立場。お客さまの要望を聞いて、予算や工期に合わせて工事の手配や段取りをするのが主な仕事です。現場での業務もあれば、専用CADを使用して図面を作成するなどデスクワークもあります。仕事の流れは例えばこんな感じです。7:30に出社して現場へ移動。8時に朝礼があり、協力業者さんと打ち合せを行います。9時から現場巡視が始まり、状況に応じて次工程の段取りや施工検討、各種書類・図面作成などの業務を遂行。午後も打ち合せや巡視を行い、17時になったら作業終了確認をして、17:30に会社に帰社。デスクワークをこなし、だいたい18:30には帰宅しています。

魅力的な人材

経験と資格を手に! あなたの確実なキャリアアップをサポート

従業員数は20名で、男性16名女性4名の職場です。出身高校・大学はさまざまで、理系もいれば文系もいます。学校で建築や設計を学んだ人は知識を生かせる仕事ですが、入社後の研修で基礎から学べるため文理を問わず活躍可能。チームワークやリーダーシップなど勉強以外の経験も生きていきます。当社の新人メンバー育成はおおむね以下の通りです。入社1年目は先輩の現場に同行して、現場での動きや業務上の基礎知識を習得。5年目を目途に中規模工事の現場を担当してもらい、同時に国家資格にも挑戦していただきます。入社10年目には大規模現場の担当責任者にステップアップ! 後輩の指導・育成にも携わり、やりがいもますます大きくなります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

施工管理職(技術系総合職)

 建築設備工事の施工管理です。建物内の空調設備や衛生設備の工事現場を監督し、工事を円滑に安全に進める役割を担います。お客さまとの打ち合わせや立案、予算管理も仕事に含まれます。

会社データ

事業内容 機械設備工事の施工管理および設計
設立 1964年10月
資本金 3000万円
従業員数 20名(2024年4月時点)
売上高 10億7600万円(2023年11月期)
代表者 代表取締役 成田 秀文
事業所 【本社】
長野県松本市双葉14番18号

【事業所】
工事部(松本市南松本)、東京支店(東京都葛飾区)、安曇野営業所(安曇野市穂高)
沿革 1958年 創業
1964年10月 会社設立
ホームページ https://daiwa-hk.co.jp/

連絡先

〒390-0833
長野県松本市南松本1-2-6
TEL.0263-25-7725

(株)大和ホーム工業 採用担当:総務部 降旗
soumu.daiwa-home@kagami-group.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社大和ホーム工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大和ホーム工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)