阿波スピンドル株式会社
アワスピンドル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
精密機器
金属製品
本社
徳島
残り採用予定数
1名(更新日:2021/06/16)

先輩社員にインタビュー

技術部 生産技術課
宇山史彦(36歳)
【出身】徳島大学  先端技術科学教育部 環境創生工学専攻 エコシステム工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ★機械部品 製造現場における生産効率改善★
製造現場にて機械の操作を覚えながら、その工程における効率改善に取組んでいます。日々、新しい作業、製品、機械と内容に変化があるので、自分の知識がどんどん増えていくのが嬉しいです。また、自分自身の意見が改善にいかされ、その成果を実感できるのでとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目に担当させていただいた工程の生産効率を15%改善!!
入社半年から初めて担当させていただいたワイヤーカットの生産効率が半年間で15%改善できました。当初は私の作業速度でベテラン以上の生産数ができるか不安でしたが、作業の自動化と時間の使い方の工夫により目標を上回る成果となりました。今後も他の工程への横展開を行っていこうと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ♪社員教育に力をいれており、社内の雰囲気がよかったから♪
初めて工場見学に来たときに、社員の皆さん一人ひとりが気持ちよく挨拶をしてくださったこと、社内の清掃が行き届いていてとても良い環境であることがわかりました。人間関係も良く、協力して仕事に専念できる会社であるという印象をうけました。
 
これまでのキャリア 生産技術課(現職:今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

待遇のよい会社に入ることがゴールではなく、その会社で何をするのか?どのように成長できるか?を考えることが大事だと思います。実際に働く自分の姿を想像しながら会社訪問をして、社内の雰囲気とあうかどうか比べてみてください。

阿波スピンドル株式会社の先輩社員

精密部品を生み出す最初の一歩!

技術部 開発技術課
森本章太

お客様のご要望を形にします!

技術部
長野祥三

国内の繊維産業の企業のほとんどがお客様!北陸地方まで製品をPR!

営業部
妹尾健

工程設計を考え、カタチにしていく仕事!

技術部 生産技術課
田中康平

新商品の設計・開発

技術部 開発技術課
尾上好古

掲載開始:2021/02/15

阿波スピンドル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阿波スピンドル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)