阿波スピンドル株式会社
アワスピンドル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
精密機器
金属製品
本社
徳島
残り採用予定数
1名(更新日:2021/06/16)

先輩社員にインタビュー

技術部
長野祥三(40歳)
【出身】岡山理科大学  工学部・機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のご要望を形にします!
お客様のご要望にあった製品の開発や既存製品の改良、出来上がった製品の検証を行い、不具合がないかの確認を行っています。材料や加工の知識が要求されるので毎日が勉強です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が考えたものが出来た!
先日、機械用のスピンドルを製作しました。特殊な仕様だったので苦労しましたが自分が考えたものが出来て思い通りの性能を発揮した時は今までの疲れが消えるくらいうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社を良くしようと努力する姿勢!
業務・製品の改善や社員教育に熱心な会社だと思い入社を希望しました。実際、改善活動は月に3回程度行われ、日々業務の見直しをしていますし、研修制度や他企業との合同勉強会など、自分の能力を上げる機会も非常に多いです。
 
これまでのキャリア 技術部(12年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていた頃、恥ずかしながら深くは考えていませんでした。ただ、仕事をするなら機械や加工に関係がある仕事をしたいという強い思いはありました。まずは自分が何をしたいのかをじっくり考えてみてはどうでしょうか。

阿波スピンドル株式会社の先輩社員

精密部品を生み出す最初の一歩!

技術部 開発技術課
森本章太

★機械部品 製造現場における生産効率改善★

技術部 生産技術課
宇山史彦

国内の繊維産業の企業のほとんどがお客様!北陸地方まで製品をPR!

営業部
妹尾健

工程設計を考え、カタチにしていく仕事!

技術部 生産技術課
田中康平

新商品の設計・開発

技術部 開発技術課
尾上好古

掲載開始:2021/02/15

阿波スピンドル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阿波スピンドル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)