株式会社アトラスホールディングス
アトラスホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アトラスホールディングス

【一級建築士事務所】意匠設計/構造設計/耐震診断/製図/CAD
  • 正社員
業種
建築設計
建設/住宅/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、意匠設計と構造設計の緻密な連携によって、施工性を考慮した高品質・経済的な建物を提供しています。
手がけるのは、首都圏を中心に、全国各地の共同住宅、事務所ビル、店舗、工場、ホテルなど多岐にわたる用途の設計です。
安全性、機能性、施工性、経済性、デザイン性のバランスが取れた設計と同時に、施工を設計通りに進めるための工事監理にも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

本当に良い建物を世の中に提供していくために。

構造設計・監理を手がける「株式会社アトラス設計」と、意匠設計・監理を手がける「株式会社カイ設計」は、2014年よりアトラスグループとして協力しあい、これまでに多数の建物を生み出してきました。私たちが大切にしているのは、「デザイン性・安全性・機能性・施工性・経済性」のバランスが取れた設計を行なうことです。そのために基本計画を非常に重視しています。また、良い設計ができたとしても、設計通りに施工できなければ、優れた建物を提供することはできません。そこで当グループでは、建物の設計に加えて工事監理にも注力しています。本当に良い建物を世の中に提供するために、常に改善・改良を意識して事業を展開しています。

仕事内容

独自のノウハウで、安心安全な世界に誇れる美しい建物を実現!

「意匠設計」:企画にはじまり、設備設計・構造設計のとりまとめ、確認申請、役所との事前協議、工事監理、お客様との打ち合わせなど、計画建物を総合的につくりあげていくために、多岐にわたる役割を担っていただきます。法的な制約が多い敷地や特殊な形状の敷地など、一筋縄ではいかない案件こそ意匠設計の腕の見せ所です。「構造設計」:建築物の構造計算を行い、土台と骨組みを設計します。さらに建築物を支える柱や梁の性能/形状/配置を決定し、建築基準法に適合した建築物になるようにします。地震大国である日本において建物の安全性の確保は非常に重要であり、人々が安心して建物を利用するために必要不可欠な役割を担っています。

技術力・開発力

建築設計に本気で取り組む方を応援していきます!

安心して笑顔で暮らせる、安全で美しい街並と建物を実現するのが私たちの役割です。そのために、社員の育成に力を入れ、高度な技術の習得を支援しています。具体的には、一級建築士資格取得の支援制度があり、模擬問題の配布や受験料補助などを行なっています。また、社員の多様な能力向上を目的として、普段の業務では扱う機会が少ない内容や、より深く学びたい内容について、グループに分かれて自主的に学ぶ委員会活動を実施しています。たとえば、BIM、振動解析、電算、鉄骨、2次部材・基礎設計などについての委員会活動が行なわれています。そんな当社は、わからないことを気軽に質問できる環境が整っており、若手も多く活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■意匠設計
建物の企画提案から実施設計、設計監理など、建物完成までを一貫して担当します。
外観やエントランスのデザイン監修、パース作成も行なっています。
最初は先輩スタッフとペアになり、一連の流れを覚えていただきます。

■構造設計
構造計算を行って安全性を確認し、建築物の骨組みとなる構造設計を行います。
最初は構造図の作図や設計補助など、できる仕事からお任せしていきます。

会社データ

事業内容 ■建築構造設計・監理
■建築意匠設計・監理
■耐震診断・耐震補強

*主に共同住宅、事務所ビル、店舗、工場など
(RC造,WRC造,SRC造,S造)
設立 2014年5月
資本金 1,000万円
従業員数 グループ計:47名
(2023年4月現在)
売上高 4億3250万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 渡邉 朋幸
事業所 本社/東京都渋谷区初台1-38-5 初台ヨロコ3F
関連会社 ■アトラスグループ
株式会社アトラス設計(事業内容:建築構造設計・監理/耐震診断・耐震改修)
株式会社カイ設計(事業内容:建築意匠設計・監理)
企業理念 ■アトラスグループの企業理念
「み~んな、しあわせ!!(R)」
・安心して笑顔で暮らせる、安全で美しい街並
・一致団結して誇りを持って働くプロ集団
資格取得者数 一級建築士:13名
二級建築士:5名
構造設計一級建築士:4名
耐震診断・耐震改修技術者:3名
建築基準適合判定資格者:1名
構造計算適合判定資格者:2名
JSCA建築構造士:2名
住宅性能評価員:2名
震災復旧のための震災建築物被災度区分判定・復旧技術者:2名
既存住宅状況調査技術者:1名
CFT造施工管理技術者:1名
東京都防災ボランティア員:3名
※グループ計(2023年4月現在)
沿革 1989年3月 「株式会社カイ設計」設立
2000年5月 「有限会社アトラス設計」設立(現・株式会社アトラス設計)
2014年5月 「株式会社アトラスホールディングス」設立
弊社ホームページ http://atlas-group.co.jp/

連絡先

住所:東京都渋谷区初台1-38-5 初台ヨロコ3F
電話番号:03-6276-1898
メールアドレス:jinji@atlas-group.co.jp
担当:総務部 越智
掲載開始:2024/01/29

株式会社アトラスホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトラスホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)