株式会社ギャラリー・ド・ポップ
ギャラリー・ド・ポップ
2022

株式会社ギャラリー・ド・ポップ

『pas de calais/パドカレ』◆ファッション/アパレル/商社
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

自然素材にこだわった肌心地のいいスタイルで、年代を問わず幅広い女性に愛される『pas de calais(パドカレ)』。
近年ではトレードショーやコレクションでも注目され、アジア・アメリカ・ヨーロッパでの出店オファーも増加中。

細部までとことんこだわった、ナチュラルでかっこいい洋服。
毎日着てハッピーになれる洋服、ずっと着ていたい洋服。
そんな洋服を作り、お客様に喜んでいただく――それが、私たちの願いです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◆「個性とクオリティの共存」を目指したファッションアイテム。

ナポレオンが纏っていたとされる伝統的な染料「ロッグウッド」を使用したもの。日本に1人しかいない職人さんの「マンガン絣」という技法によって染色されたもの。世界遺産である「屋久杉」の工芸品の廃材を染料として再利用したもの。季節ごとのテーマに沿って使用した素材の写真とストーリーを、プライスタグと一緒に取り付けています。ただ品物を売るだけでなく、その品物一つひとつに込められた“クリエイターたちの想い”をお客様にお届け。「好き」に妥協せず、「好き」と真剣に向き合う、当社らしいこだわりを大切にしています。

企業理念

◆「買っていただく」より、「好きになっていただく」接客を。

あなたにお任せしたいのは、お客様に「買っていただく」ではなく、「ブランドごと“あなた”を好きになっていただける」ような、心地の良い接客。型にはまったマニュアルもないため、お客様に合わせて、スタッフ一人ひとりの個性や魅力を活かせる対応を心掛けています。服や素材の知識はもちろんですが、お客様の好み・ライフスタイルをお話しするなかで共有しながら、ファッションを通した新しい「世界観」を提供していきましょう。

事業・商品の特徴

◆いつまでも、ご活躍いただくために。

産休や育休はもちろんのこと、段階を踏んで成長を評価する昇給・賞与の制度も。ゆくゆくは店長など、リーダーポジションとしてステップアップもして頂けます。穏やかな人柄の店舗スタッフばかりの店内は、いつも居心地の良い職場です。また、時にファッション業界では「長く働くうちに、商品と自分自身がミスマッチになっていく」なんてこともよく聞く話。その点、“pas de calais”は商品自体が年齢に関係なく着られるデザインのため、長く好きなブランドで働ける!という強みも。勤続10年以上のメンバーもたくさんいるんですよ。

会社データ

事業内容 レディース・メンズウェア及び雑貨、アクセサリーなどの企画・製造・卸・販売。
海外事業、およびEコマース事業。

【主な展開ブランド】

◆pas de calais(パドカレ)

“pas de calais” とは北フランスの地名。

晴れた日には、海峡の向こうにドーヴァーの白いクリフが見える土地。
世界でもっとも美しいレース”ダンデル・ド・カレ”を生む地方です。
繊細でデリケートなレースと、この地にくらす人々の自然に開かれた
ライフスタイルをイメージし、ブランドをパドカレと命名。

ナイーブでどこか懐かしいエッセンスをモダーンでカジュアルなデザインに加え、
pas de calaisは、自然素材の優しくコンテンポラリーな世界を創りだします。
カラーも、エクリュ・ベージュ・カーキ・ホワイト・グレイ・ブラックなど、
ソフトでナチュラルな色合いがベース。
伝統的な染めから最先端のテクノロジーまで様々なテクニックにより、
コットン、リネン、シルクなどの天然素材はオリジナルなテキスタイルへと変化、
コンファタブルなコレクションを構成するハーモニーを奏でます。
pas de calaisは、至福のリラックス・タイムと、
自由にスタイリングする楽しさを、 国境を越え、時代を越えて届け続けます。
設立 1989年3月1日
資本金 1,000万円
従業員数 90名(2018年10月)
売上高 20億円(2018年8月)
代表者 代表取締役/小林 司
事業所 (株)ギャラリー・ド・ポップ
本社:東京都渋谷区恵比寿西2-11-16

【店舗】北海道、宮城、東京、神奈川、富山、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、鹿児島
直営店19店舗 FC店2店舗
New York直営店1店舗
関連会社 ●GALERIE DE POP INC.
主要ブランド 『pas de calais』
『SAGE DE CRET』
【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定どおり自社または梅田阪急ビルオフィスタワーにて説明会を実施します。
来社に不安がある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)