株式会社オーバーラップ
オーバーラップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
出版
芸能・芸術/放送/広告/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

B.M(23歳)
【出身】早稲田大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 BL・TLコミックの編集
主にWEBマガジンに掲載されるボーイズラブ・ティーンズラブの漫画編集をしています。
企画を立ち上げて作家とやりとりし、作品を作り上げていく編集業務のほか、イベントやSNSの運営などのプロモーションも行なっています。
今、どのような作品が読者から求められているのか、リサーチすることも欠かせません。
作家の描きたいもの、読者の読みたいものをベストな形で繋ぎ合わせ、デザインやキャッチなどを工夫してより良いものにしていくのが編集の仕事です。
まだまだ手探り状態なところもありますが、その分高みを目指していける面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「萌え」の最前線!
作家様によって生み出された「萌え」を一番最初に享受できるのが、編集の何よりの役得だと思っています!
「この素晴らしさを、いろんな人に届けたい…!」そんな思いでやっています。
もちろんその「萌え」を読者の皆様にお届けするために、内容に手を入れ、時には作家様とじっくり話し合うことも。
苦労することもありますが、より多くの読者の皆様に共感していただけるよう、日々奮闘しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しがよく、明るくのびのび
一番最初に抱いた印象は、社内が明るくて若い人も多く、堅苦しさがない良い会社だな、ということでした。
それまでの伝統や習慣に縛られて良いものを生み出せないでいるのはナンセンスだと感じていた私には、自由な空気感があって新人でもやりたいことにチャレンジさせてもらえる柔軟なこの社風がぴったりだと感じました。
一方で経験豊富な先輩が多く常に的確なアドバイスもいただけるので、学べることも多く刺激的な毎日です。
 
これまでのキャリア 新卒入社→BL・TLコミックの編集

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では努力や能力が求められ、それに応えようと必死になってしまいますが、結局何が吉と出るか凶と出るか分からないのが就職活動だったと今となっては感じます。
どんなに準備万端で臨んだ面接でも、面接官との相性ひとつで上手くいかないこともあるでしょう。
内定はゴールではなく、学校を卒業してからの長い人生のスタートだと思うので、広い視野を持ち、自分の直感を信じてやってみるのも良いかもしれません。

株式会社オーバーラップの先輩社員

ライトノベルの企画・編集

K.N

ライトノベルの企画・編集

C.H

掲載開始:2021/02/15

株式会社オーバーラップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーバーラップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)