株式会社ベネフィットジャパンベネフィットジャパン

株式会社ベネフィットジャパン

【東証一部上場】/コミュニケーションセールス/MVNO事業
  • 株式公開
業種 商社(総合)
コンピュータ・通信機器・OA機器/通信/インターネット関連/商社(食料品)
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 東日本事業部 販売課
鈴木 理紗
【出身】ルーテル学院大学  総合人間学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「長く働く事」と「キャリアアップ」から得た「仕事のやりがい」
チームのマネージャー(責任者)として若手社員の育成や組織のマネジメントを行ってます。入社当時は販売営業で経験を積み、入社7年目の時に上司からチーム責任者の誘いがありましたが、その時はお断りしました。自分の事で精一杯だったし自分に自信が持てなかったからです。その後も熱心に上司が誘って下さった事もあり、翌年からチームマネージャーとして仕事させていただく事となりました。最初は失敗も多く悩んだ事もありましたが、チームメンバーが楽しそうに働き成長していく姿、仕事にやりがいを持って働く姿を見た時は一緒に頑張ってきて良かったなと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のチームの部下のために
年に数回フォーラムといって全販売社員の表彰式があります。営業なので思い通りの結果が出ない事もありますが、それでも部下たちが諦めずに日々頑張っている姿を見ると、どうにかして表彰台に立たせてあげたい、何とかしてもっと成長させてあげたいと強く感じます。実際、自分の部下が表彰台に立った時は、自分のこと以上に嬉しく感動して涙が溢れます。「責任者をやって良かったな」と思える一番の瞬間であり、今の私の「仕事のやりがい」です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「長く働く事」と「キャリアアップ」から得た「仕事のやりがい」
会社説明会に参加した時に、結果を出せば出すだけ評価されると聞いたので、フェアでいいなと思って入社しました。ただ私はすぐにいい成績は獲れなかったので、周りの先輩や上司に助けられて支えられて、少しずつ成長できるようになったと思います。
 
これまでのキャリア 入社→販売課→販売課(マネージャー)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

.

株式会社ベネフィットジャパンの先輩社員

母であり、妻であり、会社員であること

管理本部 経理部
林 有紀
清泉女子大学 文学部 日本語日本文学科

ただモノを売るだけでなく自分自身を売る、特別な仕事

営業本部 西日本事業部 販売課
山口 里奈
大阪商業大学 総合経営学部 商学科

販売というよりライフスタイルの提案

営業本部 東日本事業部 販売課
冨永 加菜
大正大学 人間学科人間科学科

入社15年!

管理本部 経理部
中村梢

女性だからこそ輝ける場所

営業本部 東日本事業部 販売課
垣添 有紀
東京家政大学 人文学部 教育福祉学科

会社とお客様の橋渡し役として

管理本部 顧客管理課
木口 裕紀子
立教大学 現代心理学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる