株式会社 建設マネジメント北陸
ケンセツマネジメントホクリク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 建設マネジメント北陸

公共事業へ技術支援=積算/審査/工事監督/河川ダム道路管理等
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

富山支店
玉木 莉沙
【年収】非公開
これが私の仕事 国の事業に携わる積算のプロとして
私の仕事は、工事に必要な材料や費用を算出して、発注時の基準を作る積算です。
当社のメイン顧客は国土交通省。事業規模が大きく、積算内容も膨大になりますが、地域貢献に関わることができ、終わったときは深い達成感が味わえます。
当社には多くの積算のプロがいます。私もさらに勉強してスキルアップに努めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術士補(建設部門)になりました!
会社の技術士補受験研修と資格取得支援制度を利用して技術士一次試験に合格しました。
会社から金銭面で補助があり、就業中も空き時間に勉強できるので取得しやすい環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 休日が多く、仕事と私生活のバランスが取りやすい!
完全週休二日制(土日祝)で有給休暇も暦年で20日、繰り越しは最大20日間OKで年間最大40日になることも。
また、1時間単位の取得も可能で、仕事と私生活のバランスが取りやすい会社です。
 
これまでのキャリア 富山支店(積算業務担当技術者)現職 3年目

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社は目立たないけれど縁の下の力持ち。
入社すると、国レベルの重要な仕事を地域の安全・安心のためにしていることがわかります。
ぜひ職場見学会などに来て興味を持ってもらいたいです。

株式会社 建設マネジメント北陸の先輩社員

積算技術業務の管理技術者

長岡支店
五十田 則裕

土木の世界は学ぶことがたくさんあり日々進歩!

金沢支店
北出 和裕

地域の安全・安心に貢献する土木分野の重要性を感じる!

富山支店
中川 駿

掲載開始:2021/02/15

株式会社 建設マネジメント北陸に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 建設マネジメント北陸に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)