株式会社西四国マツダ
ニシシコクマツダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西四国マツダ

マツダ株式会社の100%連結子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/クレジット・信販
本社
愛媛
残り採用予定数
1名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

高知中央店 営業スタッフ
隅田 朱音(23歳)
【出身】同志社女子大学  生活科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車両販売から損害保険・アフターメンテナンスまで。カーライフのご提案。
マツダ車に興味を持たれ、ご来店して頂いたお客様へカーライフのご提案を行っております。車が好きで車に詳しい方、あまり車は詳しくないけれど素敵な車に乗りたい方など、様々なお客様がいらっしゃいます。私自身はあまり車に詳しくなかったので、1年目からお客様へのヒヤリングを特に大事にしております。ヒヤリングをする中で見えてくるお客様の現状抱えている不安であったり、次のお車へのご要望をお客様と一緒に確認をしながら、お客様が最適なお車に出会えるように日々サポートをしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた「素敵な車に出会わせてくれてありがとう」という言葉。
あるご契約して頂いたお客様で、マツダ車は今まで見たことがなく、1度見てみたいということでご来店された方がいらっしゃいました。他社の車ではもう既に気に入っている車があるというお話があったので、お客様が気に入っているお車とマツダ車の比較の資料を作成し、その資料を見せながら、機能やデザインの違い、マツダ独自のお支払いプラン、損害保険のご提案などマツダ車の魅力を必死にご説明しました。すると、「マツダにこんなかっこいい車があると知らなかった。他社では、大きい車は予算的にあきらめていたが、マツダの支払いプランなら支払えそう」と言って頂き、ご契約に至りました。納車後の現在でも、点検の際に「素敵な車に出会わせてくれてありがとう」とお会いする度に言って頂けるので、営業としてのやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性の活躍する姿を見たこと。
”働く環境”を就職活動をする中で大事にしておりました。私の場合、大学が県外であったので区域は広く、業種を絞らずに就職活動をしていました。その中でも、マツダは会社説明会の時から面接時に愛媛本社へ行った時まで、女性の比率が高いことが印象的でした。他社でも女性がいる会社を見受けましたが、マツダで働いている女性の年齢には偏りがなく、勤続年数が長かったこと、またどの職種でも女性がいて活躍している姿があったことが強く印象に残り、マツダへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総合研修(3か月)→営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な会社や職種や勤務地があるので、悩むことや大変なことも多いかと思います。悩んで立ち止まりそうになった時は、とにかく気になった会社へ足を運んでみたり、実際にそこで働いている人に些細な事でもいいので聞いてみてください。私自身もそうでしたが、働いている人たちが必ずヒントをくれます。頑張ってください!応援しております。

株式会社西四国マツダの先輩社員

車の営業及びカーライフプランナー

中村店 営業スタッフ
河野 聖

マツダ車の販売を通してお客様のカーライフをより良いものにする仕事

新居浜店 営業スタッフ
秋山 梨奈

車の販売

山越店 営業スタッフ
西山 菜々

車の営業、販売。

森松店 営業スタッフ
古和田 大輝

自動車の販売。その他保険の取り扱いや点検の案内など。

宇和島店 営業スタッフ
山下 智也

新車・中古車販売 損害保険販売

新居浜店 営業スタッフ
佐伯 友衣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社西四国マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西四国マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)