株式会社 東祥トウショウ

株式会社 東祥

ホリデイスポーツクラブ
  • 株式公開
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
不動産
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

ホリデイスポーツクラブ岐阜
長澤 亮(27歳)
【出身】びわこ成蹊スポーツ大学  スポーツ学部 競技スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰かの笑顔の為に働く
「仕事」と聞くといろいろなイメージがあるかと思いますが、ホリデイの仕事は誰かの笑顔の為に働くことです!
初めてスポーツクラブに来られた方や運動が苦手な方がたくさん来られますが、その方々の不安を取り除き笑顔にするということが一番の仕事です。
また、誰かが笑顔になることで自分も笑顔になり、それがやりがいに繋がります。
ホリデイに入会してから運動が好きになり、ホリデイに来ることが人生の生きがいになったという方もいらっしゃいます。
自分の仕事で誰かに影響を与えることができる素晴らしい職業だと感じています。
店舗の一員として多くの社員やアルバイトスタッフと協力し、会員様だけでなく地域の人たちを幸せにする為に、日夜頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プログラムで人を変える!
大きな仕事の一つに「プログラム」があります。
ホリデイのプログラムは、レッスンのような「指導する」ものとは違い、参加者に楽しんでいただくことを第一としています。
そんなプログラムには人を変えてしまう魔法の力があります。
今ままで運動が全く続かなかった方が、毎日のように参加し、いつの間にか運動が大好きになってしまいます。
実際、岐阜店の開業時に、ある会員様が「こんなスポーツクラブを待っていました!私でも運動が楽しいと思える日がくるなんて!」とおっしゃられていました。
また、自分は社員相手にプログラムの研修をすることが多いのですが、それまでは自信の無さそうな暗い印象だった社員が、プログラムが始まると人が変わったように明るくなります。
そんなプログラムを通した人の変化を感じる瞬間が一番好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 運動の素晴らしさを伝える職業
幼少期よりスポーツばかりしていた自分ですが、そのスポーツのおかげで友達がたくさんできたり身体が丈夫になったりと、人生を豊かにしてくれたのはスポーツでした。
しかし、大学の頃にスポーツと運動の違いを学び、万人に必要なのは競技志向のスポーツではなく健康志向の運動であるということを知りました。
もっと多くの方に運動の素晴らしさを伝えたいと考え、辿り着いたのがホリデイでした。
ホリデイの会員様にはさまざまな年代の方がいらっしゃいますが、そのすべての方々が運動が好きかと言われるとそうではありません。
そんな方にもスポーツや運動を通して自分が感じた経験を伝えることで「少しでも運動に興味を持ってもらいたい」そう感じたことがきっかけです。
 
これまでのキャリア 1年目~3年目:奈良店勤務、3年目~現在:岐阜店(新店開業、4年目からは新プログラム開発も並行して担当、5年目から副店長昇格)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分自身をよく知ることです。
企業研究も大切ですが、自分が本当にやりたいことを見つける方が大切です。
いくら良い就職先を見つけても、自分がやりたくない仕事を定年までできるでしょうか?
仕事が人生という方も多いですが、自分はそう思いません。
人生を豊かにするため仕事をするのだと思います。
自分がやりたいことをとことん探してからでも遅くありません。
そして、そのやりがいがこのホリデイにはきっとあります!
皆様を心からお待ちしています。

株式会社 東祥の先輩社員

ホリデイという船の船長

ホリデイスポーツクラブ札幌清田 店長
吉永 俊
北翔大学 生涯スポーツ学部 スポーツ教育学科

何から何まで!自分の力でお店を変える!

ホリデイスポーツクラブ日進長久手 店長
雨宮 滉平
至学館大学 健康科学部 健康スポーツ科学科

人に健康を提供する仕事!

ホリデイスポーツクラブ浜松
谷川 駿太
東海大学 体育学部 体育学科

会員様の健康づくり・笑顔のお手伝い!

ホリデイスポーツクラブ船橋日大前 副店長
土田 真菜
東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科

接客では親しみやすくインストラクターではかっこよく、場面場面で七変化!

ホリデイスポーツクラブ甲府
志藤 瑠美
日本女子体育大学 体育学部 運動科学課

さまざまな場面から会員様の健康と笑顔をサポート!

ホリデイスポーツクラブ福岡梅林 店長
原 誠志
金沢星稜大学 人間科学部 スポーツ学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる