株式会社 東祥トウショウ

株式会社 東祥

ホリデイスポーツクラブ
  • 株式公開
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
不動産
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

ホリデイスポーツクラブ浜松
谷川 駿太(27歳)
【出身】東海大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人に健康を提供する仕事!
この仕事は、お客様からお金を頂き、「健康」を商品として提供しています。
健康はどんな人にとっても生きていく上でかけがえのないものです。
その健康をお金を払って買いに来ている会員の方々に「何ができるか」を常に考えて働いています。
人それぞれ、健康の価値観は様々です。
誰かと会話することが主目的で、それを楽しみに運動しに来ている方もいますし、誰とも話さずに黙々と運動される方もいます。その人にとって何が必要か、どんな声掛けが良いのかを考えていく必要があります。
人の人生をより良くしていける、そんな仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に元気を与えることができる!
この仕事の一番の魅力は、何と言ってもプログラム!
もちろん最初から上手くいくわけではありません。
インストラクターの経験など全く無く、ダンスにも自信が無かったので、入社1年目は本当に苦労しました。
しかし、2年目を過ぎた頃からどんどんプログラムが楽しくなっていき、今では仕事の中で一番好きです!
その中でも一番やりがいを感じる瞬間は、会員様から嬉しい言葉を掛けてもらえたとき。
「いつも元気をもらいに来ているよ」、「あなたに会いに来たよ!」、「あなたのおかげで健康になりました!」
等々、さまざまな嬉しい言葉を掛けてもらえます!
これだけ嬉しい言葉を掛けてもらえる仕事もなかなか無いのではないかと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 遊ぶ、楽しむ、フィットネス
この会社を選んだ理由は、ホリデイのコンセプトである「遊ぶ、楽しむ、フィットネス」に共感したからです。
元々は教員志望で大学へと進学しましたが、4年生になり就活も並行して行っていたところ、ホリデイと出会いました。
自分自身が身体を動かすことが大好きなので、自分の身体を動かしつつ、身体を動かすことの楽しさを多くの人と共有したいと考えていました。
そこで、ホリデイは自分も身体を動かせ、そしてそれを会員様と一緒に共有することができ、さらに「初心者対象」ということで今まで運動の楽しさに気付くことができなかった方へ伝えることが出来る!この魅力に惹かれて選びました!
 
これまでのキャリア 1~3年目:刈谷知立店、4年目~:浜松店(副店長)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大事なのは、とにかく「行動」すること!
何でも思い立ったら行動してみてください!
また、やりたいことがボンヤリとしている人は、いろいろな企業の説明会に行くと良いです。
合同説明会なんか一度にいろいろな企業の話が聴けてお勧めですよ。
私も合同説明会でホリデイに出会いました。
自分の未来のためにも、ぜひ「行動」してみてください!

株式会社 東祥の先輩社員

ホリデイという船の船長

ホリデイスポーツクラブ札幌清田 店長
吉永 俊
北翔大学 生涯スポーツ学部 スポーツ教育学科

何から何まで!自分の力でお店を変える!

ホリデイスポーツクラブ日進長久手 店長
雨宮 滉平
至学館大学 健康科学部 健康スポーツ科学科

誰かの笑顔の為に働く

ホリデイスポーツクラブ岐阜
長澤 亮
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 競技スポーツ学科

会員様の健康づくり・笑顔のお手伝い!

ホリデイスポーツクラブ船橋日大前 副店長
土田 真菜
東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科

接客では親しみやすくインストラクターではかっこよく、場面場面で七変化!

ホリデイスポーツクラブ甲府
志藤 瑠美
日本女子体育大学 体育学部 運動科学課

さまざまな場面から会員様の健康と笑顔をサポート!

ホリデイスポーツクラブ福岡梅林 店長
原 誠志
金沢星稜大学 人間科学部 スポーツ学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる