株式会社 東祥トウショウ

株式会社 東祥

ホリデイスポーツクラブ
  • 株式公開
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
不動産
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

ホリデイスポーツクラブ船橋日大前 副店長
土田 真菜(27歳)
【出身】東洋大学  ライフデザイン学部 健康スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会員様の健康づくり・笑顔のお手伝い!
会員様の健康づくりのサポートとして、ジムやプールでの接客、そしてプログラムインストラクターをしています。
ホリデイに来られる会員様は、目的が運動だけでない方もたくさんいらっしゃいます。
お友達に会うためであったり、スタッフとお話しをするためであったり・・・。
また、プログラムもただ頑張って運動するだけでなく、“楽しさ”を重視しています。
そんなプログラムに出ることで、楽しくダイエットが出来たり、健康を目指せたりするだけでなく、ストレス発散することで皆様の心の健康のサポートもできることが、私の仕事です。
「今日もあなたの笑顔でこっちまで笑顔になれたよ!」なんて言われる時は、格別に嬉しいですね!
会員様の笑顔が引き出せるような店舗運営を行う事が私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたのおかげで!ホリデイのおかげで!!
「あなたが教えてくれた運動のおかげで、夜に足がつらなくなってぐっすり眠れることができ、毎日スッキリ起きられるようになりました!」、「ホリデイのおかげで心も身体も元気になって、孫と一緒に遊べるようになりました!」なんて言っていただける時が、この仕事を選んで良かった!この仕事が好きだ!とやりがいを感じる瞬間ですね!
足がつって眠れなかったおばあさんに、涙ながらにお礼を言われたことがあって、堪らなく嬉しかったと同時に、この仕事の素晴らしさを実感しました。
大げさに言うと、人の人生をを変えられるかもしれない可能性がこの仕事にはたくさんあると思います!そんな時に嬉しさを感じ、やっていて良かったなと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 健康づくりで人の為になりたい!自分の好きなことを仕事にしたい!
自分の祖母が歳を取るにつれ元気が無くなっていく姿を見て、人の健康の役に立つ仕事がしたいと思い始め大学に入学し、“健康”について様々な角度から勉強しました。
そこで、健康とはただ病気ではないだけではなく、ただ元気なだけではなく、心の健康も必要だ!と実感しました。
そんな中でホリデイの“遊ぶ・楽しむ・フィットネス”といったコンセプトや経営理念にとても共感し、入社することを決めました。
ホリデイは総合職で、インストラクター業務やジム・プールでの接客、店舗運営も自分達で行います。
自分自身の力が多方面から付くことで、そして様々な成長のチャンスを会社が与えてくれることで、自分の“やりたい”を形にすることができます。
自分の“やりたい”と“健康づくりの提供”を多方面から行えるこの仕事が大好きです!
 
これまでのキャリア 1~3年目:新潟赤道店、4年目:船橋日大前店(副店長)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事は何か、無ければ好きなことは何か、とことん考える事が重要だと思います。
就職活動は人生で一番最初の分岐点だと思います。
自分自身としっかり向き合って考えたら、きっとその先にはやりがいを持って働ける仕事に出会えると思います!
時には考えず過ぎず、フィーリングも重要だと思いますが・・・。
給料や休日などの条件が重要なのか、やりがいを持って働けるかが重要なのか、どちらに重きを置くかも大切なことだと思います。

株式会社 東祥の先輩社員

ホリデイという船の船長

ホリデイスポーツクラブ札幌清田 店長
吉永 俊
北翔大学 生涯スポーツ学部 スポーツ教育学科

何から何まで!自分の力でお店を変える!

ホリデイスポーツクラブ日進長久手 店長
雨宮 滉平
至学館大学 健康科学部 健康スポーツ科学科

誰かの笑顔の為に働く

ホリデイスポーツクラブ岐阜
長澤 亮
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 競技スポーツ学科

人に健康を提供する仕事!

ホリデイスポーツクラブ浜松
谷川 駿太
東海大学 体育学部 体育学科

接客では親しみやすくインストラクターではかっこよく、場面場面で七変化!

ホリデイスポーツクラブ甲府
志藤 瑠美
日本女子体育大学 体育学部 運動科学課

さまざまな場面から会員様の健康と笑顔をサポート!

ホリデイスポーツクラブ福岡梅林 店長
原 誠志
金沢星稜大学 人間科学部 スポーツ学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる