社会福祉法人みずきの郷
ミズキノサト
2022

社会福祉法人みずきの郷

ひかり苑/のぞみ苑/障害者支援施設/障害福祉サービス
業種
福祉・介護
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

人と接する仕事の醍醐味を体験できる!支援員の仕事体験

私達が一番大切にしている事は目の前の利用者様を知ろうとする姿勢。彼らと向き合うのは簡単ではありませんが、通じ合えた瞬間の喜びは何物にも代えられません。そんなやりがいを体験していただけるコンテンツです。

体験できる仕事 みなさんは、支援員=身体的介助の仕事、と思っていませんか?
一言で「支援」と言っても、実はともてたくさんの仕事があります。

今回はそんなたくさんの仕事のうち、以下のような内容を体験していただく予定です。

■現場見学
支援の現場とはどのようなものなのかを知ってみませんか。
また、利用者の皆さんがどんな生活をおくっているかきになりませんか?
実際に施設内を探検してみましょう!

■アクティビティ体験
ご利用者と一緒にアクティビティに作業・余暇体験してみませんか。
支援員のお仕事は、介助だけではないですよ!

■先輩職員との対談
先輩職員からの実際の体験談。職場での楽しいことや苦しいこと。やりがいなどを聞いてみませんか?また、学生さんの気になっていること、心配事など何でも聞いてください!

※業務の状況により、体験内容が異なる場合があります。
 なるべく皆さんの希望に沿えるようにしたいと思いますが、すべての業務を体験できるわけではありません。ご了承ください。
体験できる職種 ●支援員
知的障がい・自閉症者の方々に対する生活支援・作業支援です。
彼らの得手を伸ばし、苦手な部分は支えながら、作業ができるよう工夫したり、身辺自立を目指します。
行事の企画・運営や余暇支援など、若いみなさんのアイディアが発揮できる場もたくさんあります。
実施場所詳細 【ひかり苑】
宮城県仙台市青葉区上愛子字道上59-4

募集人数 若干名/1回
資格・対象 全学年・全学科対象です。
福祉の勉強をしていない方も歓迎します。

 ・困っている人がいると放っておけない
 ・「ありがとう」と言われる仕事に就きたい
 ・漠然と「社会貢献」したいと思うけれど、何をしていいか分からない
 ・自分は「縁の下の力持ち」だと思う
 ・障害者福祉ってなんだろ?と気になる方

一つでも当てはまる方、ぜひお気軽にご参加ください!
報酬・交通費 ございません
エントリー方法及びエントリー後のフロー まずはリクナビよりエントリーをお願いいたします。
1day仕事体験予約画面より、ご希望の日程をご選択いただき、申し込みください。
後日担当より、詳細内容をお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う当法人の対応について ・建物内を定期的に消毒しております。
・マスクの着用、手指消毒を玄関に設置しております。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

人と接する仕事の醍醐味を体験!支援員体験コース

日程は応相談
実施日数 1日
土日祝日の開始日・場所 [宮城] 10/11、10/25、11月随時、12月随時
エントリー締切:12/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

社会福祉法人 みずきの郷
〒984-0015 仙台市若林区卸町2-12-9
採用担当/色川
TEL:022-783-8311/FAX:022-783-8319
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)