株式会社クリエイティブ・ウェブ
クリエイティブ・ウェブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリエイティブ・ウェブ

システム開発/Webデザイン/Web制作/IT/自社開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

CREATIVE WEBは、住まいや暮らしに関する分野を中心に、IT・WEBを活用したWEBシステム開発、WEBサイト制作、不動産物件管理システム「イエセレクト」のサービスを展開しております。

創業当時より開発・販売している「イエセレクト」や「WEBサイト制作」は、賃貸仲介の業界で強みがあり、約20年の実績があります。
関連事業として、RPAによる業務自動化支援、ドローン撮影などにもチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

自社開発を強みとし、IT活用を推進する「変革力」のある会社です

クリエイティブ・ウェブは、IT活用を「手段」として変革をどんどん進めている会社です。クリエイティブ・ウェブはまだ若い会社ですが、300年持続的に発展し続ける企業を目指して、常に新しいものにチャレンジしながら活動しています。DX(デジタルトランスフォーメーション)を取り入れ、生産性を改善し、クライアントのサービスクオリティーを向上図ります。WEBシステム開発、WEBサイト制作、そして、自社商品「イエセレクト」など、トータル的なWEBサービスを提供できる唯一無二のサービスで業界を躍進していきます。

魅力的な人材

入社前から皆様をサポート!教育体制の充実!

入社前に月1~2回の頻度で内定者研修を実施しており、グループワークやディスカッションをし、研修の後半には、プレゼン研修も実施しています。そこで少しずつ弊社の特徴など知っていただき、一緒に働く同期や先輩社員と交流してもらいます。遠方にお住いの方でも、オンラインで参加する事が可能です!入社後はOJTを通して電話対応や情報セキュリティなど社内ルールや、自社商品の使い方・用語の基礎研修、実践を通して知識をつけていきます。OJT中は、専任の教育担当の先輩社員がつくメンター制度を導入してますので、いつでも相談できる環境です!

社風・風土

TEAM CREATIVE ~創造していく組織づくり~

主役は社員一人ひとり。組織を活性化させる取組みや働きやすい環境づくりは、経営陣だけではなく現場から生まれたものも少なくありません。例えば、毎月、感謝したい社員を選んで投票し、票数の多い社員を表彰する制度も社員からの提案があって導入しています。感謝の気持ちを伝えることにより、お互いの良いところを認め合うことができ、弊社の企業理念である「一人ひとり尊重し、学び喜びをわかちあう企業」を実践することができています。「自ら考えて行動する」ことを大切にしているため、昨年からのコロナ禍でガラッと変わった世の中でも、それぞれがオンラインツールを駆使した業務方法など最善の案を考え乗り越えることができました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ITソリューション・カスタマーサクセスチーム
バックエンドエンジニア、パッケージソフト開発、サーバー運用保守、RPA導入

■マーケティング・クリエイターチーム
WEBデザイナー、WEBディレクター、フロントエンドエンジニア

■Eコマース・コーポレートチーム
管理事務職、人事・採用、経理、ECサイト運営

会社データ

事業内容 ▼当社では、住まいや暮らしに関する分野を中心に、IT・WEBを活用したサービスを展開しております。

■システム受託開発
AWS、Azureなどのクラウドサービスを利用してシステムを開発し、お客様の業務効率UPを実現しています。
また、HTML、Javascript、CSS、PHP、Pythonなどの多様な言語を使用し、時流にのった最先端のシステム開発を行います。

■不動産管理システムの販売
不動産仲介会社様の業務支援をする『イエセレクト』(https://www.creative-web.co.jp/ieselect/)というクラウドサービスを提供しています。
アカウント数は、5年間で約1.5倍以上に増加し、高品質としっかりとしたサポート体制で提供しています。

■WEBサイト制作
戦略的なWEBデザインで期待を超えるサービスを提供します。
 WEBデザインで必要な4つの柱
  ・ブランディング (独自性)
  ・わかりやすさ (情報設計)
  ・使いやすさ (ユーザービリティー)
  ・楽しさ (情報)
※WEBデザインは、デザインギャラリーサイトにも複数掲載されてます。

■WEBマーケティング
クライアントの課題に対して、アクセスログの解析・検証を行い、お客様が有益と感じる情報の共有や企画のご提案を行っております。
お客様自身が認識している課題だけでなく、潜在課題もお客様から引き出し解決することで、更なる認知・ブランディング・販売を促進します。
また、Googleビジネスプロフィール、Instagram、LINE、YouTubeなど、各企業のSNS活用を提案し、集客や売上アップにつなげる運用を行います。

■業務自動化ツール導入支援
働き方改革で注目されている『RPA』(ロボティック・プロセス・オートメーション)。
認知技術(ルールエンジン、機械学習、人工知能など)を活用して、
人が行う煩雑な操作や、大量データを扱う繰り返し操作などを自動化することで、
業務時間の削減を行い、本来、時間を割かなければならない事に注力できるように支援致します。

■ドローン撮影
一戸建て・マンション・工場などの建物をドローンによる撮影をすることにより、今までにない角度での表現が可能になります。
また、撮影だけでなく、ドローン講座を開講してお客様に使用方法もお伝えしております。
代表岡部のメッセージ 未来を創るのは人である。
未来を創るのは人の力である。
未来を創るのは人の力の融合である。

昨今、さまざまな情報がネットやテレビで提供される時代に、
私たちは、何が真実なのかを見極めることができず翻弄されている。

ただ、その事象もモノも、創造してきたのは、人であることも間違いはない。

そして、ITやAIがどんなに進歩しようとも、そこには必ず人の力が必要。

これからの私たちは、今まで築いてきた歴史と経験とこれからの新たな感性を融合させて、あらたな未来を創造していくことに他ならない。

あくなき探求心をもって挑戦を繰り返し、バトンを未来へ繋いでいく人となれ!


株式会社クリエイティブ・ウェブ 代表取締役 岡部 倫典
経営理念 ―、私たちは、ウェブサービスを通し、世界に価値ある情報を発信する企業です。
―、私たちは、期待を超える品質と感動を与える企業です。
―、私たちは、一人ひとり尊重し、学び喜びを分かち合う企業です。
プロフィール 関西の独立系の大手不動産会社の物件管理システム・WEBサイト制作を任せていただいたことをきっかけに事業は加速しました。その後も、様々な企業様よりシステム開発・WEBサイト制作のご依頼いただき、現在に至っております。


■創業当時より不動産業界の集客と作業効率化をサポート!

当時、不動産会社では物件の管理を紙で行うアナログ作業で、膨大な数の物件を管理するために多くの時間と人手を要していました。加えて、営業方法も雑誌やチラシが主な集客方法だったため、お部屋探しをしている方が、お店に問い合わせをできる時間帯も限られていたのです。

「もっとお店の売上を伸ばしたい」
「もっと業務を効率化してお客様へのサービス時間を作りたい」
「お客様のお部屋探しが楽しくなるWEBサイトを作りたい」

そんなお客様のご要望にお応えしたい!
そこで当社は、不動産会社の味方「イエセレクト」を開発いたしました。

「イエセレクト」は、お客様にとって強力な武器となるように、たくさんの不動産会社様の意見交換を行いながら、進化し続けています。

■企業のDXを支援

企業のDX支援をRPAツールを利用して、ペーパーレス化へシフトします。
新しいシステム導入には、コストと時間が必要になってしまう場合があり、ハードルの高さからDXがなかかな進まない方には、RPAの導入を進めています。
基幹システムを変更することなく、定例の作業はロボットに対応してもらうことで、大幅な人員コストを削減することができます。


■WEBデザインは、CREATIVEに!

企業理念の1つでもある”価値ある情報を発信する”に基づき、ブランドコンセプトの設定、競業調査、公開後のWEB戦略などを踏まえて、クリエイティブなデザインを提案することで、コーポレートサイトやリクルートサイトなど多様なご依頼をいただいております。

紳士服・引越し業界などのメディアを通してよく知られている大手クライアント様から地域に根差したクライアント様まで、共に成長するビジネスパートナーとして信頼をいただいております。

これからも、不動産業界の枠を超えて、グローバルに多くの企業様のお役に立てるよう当社のネットワークを活かし、クリエイティブなWEBサービスを展開していきます!!
設立 2005年6月
資本金 1,000万円
従業員数 正社員:17名
パ-ト:5名
売上高 3.5億円(2023年3月 実績)
代表者 代表取締役 岡部 倫典(おかべ みちのり)
事業所 大阪本社/大阪府大阪市淀川区東三国2丁目37-10 EIDAI BLD.9F
東京オフィス/東京都新宿区天神町6 神楽坂Mビル 9F
沿革 2005年
・株式会社クリエイティブ・ウェブ設立

2006年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver1販売開始
・「ヤフー不動産」との賃貸物件情報の連動開始

2007年
・「HOME'S」「at home」「ホームメイト」「アドパーク」との賃貸物件情報の連動開始

2008年
・ISO/IEC 27001取得(情報セキュリティマネジメントシステム)
・「いい部屋ネット」「スマイティ」「キャッシュバック賃貸」との賃貸物件情報の連動開始

2011年
・賃貸契約管理システム販売開始
・「スタッフレスショップ」「けんさくん」「ふれんず」「リアルネットプロ」と物件情報の連動開始

2013年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver2にバージョンアップ
・テナント事業用の「イエセレクト_テナント事業用」を販売開始
・「SUUMO」「Smocca!」との賃貸物件情報の連動開始

2014年
・東京オフィスを渋谷に開設

2015年
・売買不動産用の「イエセレクト_売買用」を販売開始
・オンラインで間取り作成ができる「WebCAD」販売開始
・東京オフィスを高田馬場に移転
・「オウチーノ」「マイナビ賃貸」「CHINTAI」との賃貸物件情報の連動開始

2016年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver3にバージョンアップ
・テナント事業契約管理システム販売開始
・賃貸住宅フェア(2016)in東京出展
・プライバシーマーク取得

2017年
・東京オフィスを神楽坂に移転
・賃貸住宅フェア(2017)in東京出展

2018年
・2018年度IT導入支援事業者に採択
・RPA事業開始
・ドローン事業開始

2019年
・2019年度IT導入支援事業者に採択
・委員会制度開始

2020年
・ホワイト企業認定取得
・2020年度IT導入支援事業者に採択
・時短勤務制度導入
・健康経営優良法人 認定

2021年
・Forbes JAPAN CARRER 掲載
・ベンチャー通信 掲載
・昇格プレゼン制度開始

2022年
・健康経営優良法人2022 認定
・大阪本社移転

2023年
・健康経営優良法人2023 認定
認証 ・情報セキュリティマネジメント ISO/IEC 27001:2013 & JIS Q 27001:2014(認証番号:IS550375)
・個人情報保護マネジメントシステム JIS Q 15001:2006(登録番号:第20002190号)
・プライバシーマーク (登録番号:第20002190号)
・一般第二種電気通信事業者 E18-2713
・健康経営優良法人2020
【新型コロナウイルス感染症への対応】 オンラインによる選考と来社による選考をいたします。
【受動喫煙対策】 敷地内すべて禁煙

連絡先

■企業情報
株式会社クリエイティブ・ウェブ

〒532-0002
大阪府大阪市淀川区東三国2-37-3 EIDAI BLD 9F
担当:有川

TEL/06-6395-0677 (月~金 9:00~18:00)
E-mail/kyujin@creative-web.co.jp

■ホームページ
企業サイト
https://www.creative-web.co.jp/

採用コンテンツ
https://www.creative-web.co.jp/recruit/

■アクセス
Osaka Metro 御堂筋線「東三国駅」 より徒歩2分
JR 東海道線「東淀川駅」 より徒歩9分
掲載開始:2024/01/29

株式会社クリエイティブ・ウェブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリエイティブ・ウェブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)