有限会社ベーシック
ベーシック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社ベーシック

【GRiP'Sグループ】『Kids Duo守山/南草津/大津瀬田』
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会実施中!】
当社は、滋賀県草津市にて"やる気スイッチグループ"が展開する「Kids Duo」のFC事業を手がけています。
「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーに教室運営を進めるKids Duoは、2017年に滋賀県に第1号校舎をオープン。
現在では『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』『Kids Duo大津瀬田』の3校を運営中。
滋賀県からグローバル人材の輩出を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

英語を教えるのではなく、英語を通じて子どもたちと一緒に成長!

Kid'sDuoの生徒は、3歳から小学6年生までの子ども達。英会話教室ではなく、英語の環境で講師や教室に通うお友達と触れ合うことで、「使える英語」を身に付けていきます。教室はAll English!ネイティブと共に、子どもたちとブロックやゲームをしたり、絵本を読んだり…と“楽しいこと”を通じ、語学力だけでなく、コミュニケーション力や国際感覚を身に付けていくのが、Kid'sDuo最大の特徴です。子どもたちが「英語を勉強しに来る場所」ではなく、「みんなでやった、あのゲームをまたやりたい!」「先生が面白いから、一緒に遊びたい!」と思える空間づくりを、ネイティブと共に創りあげ、子どもたちと共に成長できる環境です。

戦略・ビジョン

滋賀からグローバル人材を!今後もさらなる展開を目指します。

当社がKidsDuoのFC事業に参入したのは、「滋賀県からグローバル人材の輩出していきたい」という想いから。草津市を拠点にドコモショップの運営を手がける(株)GRiP'Sの関連会社として2017年に初めて滋賀エリアで校舎をオープン。現在3校を運営中ですが、今後湖東・湖南エリアに新規開校も計画しています。そのためにもスタッフの育成は必要不可欠。KidsDuoでは本部が主導となり基礎研修を十分に実施するほか、社内でも先輩がしっかりとサポート。毎月1回、業務に沿った定期研修も実施しています。アシスタントからスタートできるので、安心してチャレンジできます。

施設・職場環境

どうしたら子ども達が楽しめるか。ネイティブと共に考えます。

レッスンは、ネイティブとバイリンガルが2人1組になって行います。ネイティブが主にリーディングを担当して、バイリンガルがサポーティング。とはいえ、入学したばかりの子どもたちにとっては、初めて接する英語・初めて接する外国人…不安も多く、泣き出す子も少なくはありません。そんな時は、ネイティブがサポートに回るなど、臨機応変に対応できるよう常に2人で相談し合い、生徒一人ひとりにとっての「最適」を見つけていきます。ですから自然と英語力もUP!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★バイリンガル講師として、ネイティブ講師と共に子ども達に英語の楽しさを伝えてください!★
地域の子どもたちの英語を通じた育成に携わり、グローバル人材を育むことに貢献して頂きます。
「All English」で運営される教室で、アシスタント講師としてお持ちの語学力を活かせる環境です!

会社データ

事業内容 遊びながらネイティブなみの英語力が身につく『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』『Kids Duo大津瀬田』の運営

★設立75年を迎える株式会社GRiP’Sがの関連会社として設立。
滋賀県からグローバルな人材を輩出することを目指し、"やる気スイッチグループ"が展開する「Kids Duo」にFC参入するために、6年前に本格始動した法人です。
設立 2003年
資本金 600万円
従業員数 30名
代表者 代表取締役 山川 紀子
事業所 ■本社
滋賀県草津市野村2丁目11-1

■Kids Duo守山
滋賀県守山市播磨田町381-4
■Kids Duo南草津
滋賀県草津市追分南2丁目1-7
■Kids Duo大津瀬田
滋賀県大津市大萱7丁目12-33 クッキィー6 2階 201

■関連会社
株式会社GRiP’S
山川電機株式会社(長浜・彦根・栗東)
売上高 1億4,000万円(2020年度)

連絡先

有限会社ベーシック
〒525-0027
滋賀県草津市野村2丁目11-1
採用担当
TEL:077-566-7000
掲載開始:2024/01/29

有限会社ベーシック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ベーシック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)