株式会社マルタマ
マルタマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルタマ

みやぎ元気のわプロジェクト/地域イベント/接客/不動産賃貸
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他サービス
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【NHK様『ドキュメント72時間』にて当社が特集されました】
宮城で創業し74年を迎えました。
県内にてアミューズメント施設運営と、学生マンション賃貸や駐車場運営等、不動産事業も行っています。

地域と共にある会社を目指しており、事業や活動を通し「豊かな宮城の実現」に貢献していきたいと考えています。
『宮城元気の「わ」プロジェクト』として様々な地域活動も行っているのが特徴の会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

宮城で創業74年、社会的信頼を積み重ねて歩んできました

第二次世界大戦直後からこの町を見続け、地域とともに歩んでまいりました。宮城県で現存するパチンコホールで最も長い歴史があります。まだ娯楽の少なかった時代。当時、わずか十数台の小さなと店舗の「まるたま会館」には、大人が気軽に集まり、ちょっとした娯楽を楽しむ場所として親しまれてきました。そして、時代と業界へのイメージが大きく変わる中、税務署からの優良申告法人の表敬、業界ではじめての任意の社会保険加入、風適法の優良認定取得など、どこにも恥じることのない誠実な経営を行ってきました。これからも自社の発展だけでなく業界全体の信頼性向上、そして地域の発展のために歩み続けて参ります。

戦略・ビジョン

~For your JOY~「日常」のあたたかみのある空間の提供をする

「宮城の方々に最高のJOYをお届けする」それが私たちの使命です。この「JOY」は非日常のギラギラしたものではなく、日常の中で人とのつながりや心の充足感を感じられるような、あたたかみのあるものです。地域のお客様が、思わず「I'm home. ただいま!」と言いたくなるような時間・空間を提供するため、「安心」「落ち着く」「リラックス」「仲間がいる」といった、心あたたまる居場所でありたいという想いで営業しています。時代背景の中で「パチンコ」を選択した当社ですが、パチンコホールの運営は手段であって目的ではありません。不動産の開発や地域活動など、活動の幅を広げながら、豊かな地域社会の実現に向けて邁進しています。

社風・風土

「チームマルタマ」は、どこまでも「人」と向き合います!

私たちは業界イメージを向上させるため、どこに出ても恥ずかしくない振る舞いをしています。社員一人ひとりが、人間的な魅力と、高い知識・技術に裏打ちされた実行力を備えた「魅力的な人財」となること。そのために、個人ではなくチームで社員をバックアップする。当社には、一人ひとりを店舗・本社の管理者が全員で真剣に向き合う風土があります。もちろん、学生の皆さんに対しても、同じです。インターンシップに参加いただいた方は、全員フィードバックを行います。入社する・しないに関わらず、皆さんにとって、自分自身、また「はたらくこと」に向き合える有意義な時間とできるよう精一杯お迎えいたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの仕事は、お客様の日常に「人と人とのふれあい」や「自分らしく豊かな余暇の時間」をご提供することです。
マルタマで過ごす時間や、社員やお客様同士のふれあいを通して「心あたたまる」「ほっとする」と感じていただけるよう、尽力しています。
スタッフ一人ひとりがお客様のことを真剣に考えるのはもちろん、チームが一丸となって「お客様や地域のために何ができるか」を追求しています。

会社データ

事業内容 パチンコ事業(県内5店舗) / 不動産開発事業(学生マンション賃貸、駐車場運営等)
※2020年4月、新規学生マンションを2物件建設しました。
 「マルドミ米ケ袋」は初めて当社が自社でデザイン、プロデュースした物件です。
 https://maru-tama.info/marudomi/komegafukuro/
設立 昭和25年6月
※終戦から5年、宮城の街に「笑顔を取り戻したい」という想いが形となり、マルタマはこの世に生を受けました。あれから73年。ずっと変わらず「For you」の精神を貫いています。
資本金 20,000千円
従業員数 101名(2024年3月現在)
代表者 代表取締役社長 竹田隆
事業所 本社:仙台市若林区清水小路8
    マルタマファイブリッジビル3階

店舗:まるたま山田店
    まるたま中田店
    まるたま泉中央店
    まるたま石巻店
    まるたま名取店
credo(信条) 『I'm home=ただいま』と言いたくなるような、第二の我が家のような存在でありたい。

マルタマが目指すのは日頃の疲れをリセットでき、元気をもらえるような場所です。
マルタマで過ごす時間を通し、お客様に心あたたまるほっとした気持ちになっていただきたいと思っています。
そのために、居心地の良い環境の整備や思いやりのあふれた空間づくりを心がけています。
社会貢献最優秀賞受賞『宮城元気の「わ」プロジェクト』 【2015年 社会貢献賞 組合ホール部門 最優秀賞受賞】
当社の地域活動『みやぎ元気の“わ”プロジェクト』が、
全日本社会貢献団体機構による「社会貢献賞 最優秀賞」を受賞致しました。


発信が苦手な私たちですが、実は『宮城元気の「わ」プロジェクト』と題して、様々な地域活動を行っています。
単にお金を寄付する活動だけではなく、自分たちの足をつかい、地域の方と直接かかわる機会が多いのが、当社の活動の特徴です。

(一例)
●沿岸部復興マラソンの開催
●県内の作家さんの作品展示会開催
 (雑誌「りらく」さんとのコラボ企画)
●県内大型イベントへの参加
 (ジャズフェス等へのブース出店)
●老人ホームさん訪問(パチンコ大会開催)
●仮設住宅にて落語会の開催
 (東北学院大学落語研究会さんとのコラボ企画)
●フットサル大会の開催
 (長町フットメッセさん、七ヶ浜運動場さんにて)
●地域清掃活動(定期開催)
その他、「端玉(お菓子)の施設への寄付」や「盲導犬募金」等々。

地域の方々に支えられている私たちだからこそ地域のためにできることがある!
地に根を張った活動で、この街に恩返しを!
ただ今全力活動拡大中!皆さんもプロジェクトメンバーとなって、私たちと一緒に、地域に「元気や笑顔」をお届けしませんか?

連絡先

株式会社マルタマ 採用担当 佐々木、菊地

【所在地】  〒984-0075 宮城県仙台市若林区清水小路8 マルタマファイブリッジビル3階 
【TEL】  022‐227‐1341

URL:https://recruit.maru-tama.info/
掲載開始:2024/01/29

株式会社マルタマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルタマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)