熊本大同青果株式会社
クマモトダイドウセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本大同青果株式会社

青果物の生産から加工、物流、販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

特販部
有馬成紀(24歳)
【出身】熊本学園大学  商学部 卒
【年収】380万円位
これが私の仕事 ブロッコリーの産地を作り量販店に流通させる仕事です。
ブロッコリーの産地づくりを進めています。生産者の所得向上を目指し、契約取引を中心に大手量販店に販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたいと思ったことができる職場
どんどん新しいことにチャレンジできる職場です。失敗しても先輩や上司から的確なアドバイスを貰えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と人や地域ともつながりが近く、自分の良さを生かせるとところ
会社説明会で、人と人とが近く、地域との関係も近いというところが印象的で、人と関わる仕事をする中で、自分の良さを生かして行けると考えまたからです。朝の「セリ」という販売の場面の緊張感や迫力も志望動機の一つです。
 
これまでのキャリア 入社してから特販部という部署で、グループ全体の販路拡大を図っていく部署で仕事をしております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きな仕事、嫌いな仕事で判断するのではなく、自分が出来るか出来ないかの判断基準で様々な仕事を見つめていくといいかと思います。

熊本大同青果株式会社の先輩社員

野菜の出荷要請・状況確認・販売

根菜部
龍 里奈

生産者への出荷の依頼と、買い手さんへの販売。両者を結ぶ架け橋的存在。

根菜1部
柿本 亮

営業職

葉茎菜部
岩本 敏宏

果実(メロン・スイカ・イチゴ)の販売・営業。

国産果実部
橋本 拓弥

輸入果実の仕入れから販売まで

輸入果実部
矢城 祐聖

キャベツ担当

葉茎菜部
永田 直也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)