熊本大同青果株式会社
クマモトダイドウセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本大同青果株式会社

青果物の生産から加工、物流、販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

根菜部
龍 里奈(31歳)
【出身】広島大学  教育学部 教育学科 卒
【年収】530万円位
これが私の仕事 野菜の出荷要請・状況確認・販売
主にかぶ・人参・生椎茸・牛蒡の生産者を訪問して生育状況や出荷のタイミングを把握します。
また他社の出荷者を見つけて出荷要請を行い、新規生産者の獲得を目指します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが担当でよかったと言われたこと。
この仕事で一番嬉しかったことは1年目で初めて、かぶを担当したときに生産者の方からあなたが担当でよかったと言っていただいたことです。
生産者の方もかぶを作り始めて2年目とお互いに知識・経験が少ない中で、セリ値の動きや時期ごとに高値が出やすいサイズの情報を提供して、出荷していただく品物がより高く売れるように営業担当として努力しました。その甲斐あってその生産者が出荷されたかぶは安定して高値がつくようになりました。
それぞれの生産者の方が欲している情報を提供し、より所得が上がるように誠意をもって生産者の方と向き合う大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の人間関係が良さそうだったから。
食に関わる仕事がしたいと思って就職活動をしていました。その中でも市場という流通の原点から関われる点に興味を持ちました。そして実際に会社説明会等に参加する中で、職場の人間関係が他の会社に比べてかなりよさそうだったことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 野菜3部(3ヶ月)→野菜2部(現根菜部)(2012年入社:7年目)
熊本や青森のニンニクを取り扱っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに、自分が「働きたい」と思える会社が見つかるまで頑張ってほしいです。

熊本大同青果株式会社の先輩社員

ブロッコリーの産地を作り量販店に流通させる仕事です。

特販部
有馬成紀

生産者への出荷の依頼と、買い手さんへの販売。両者を結ぶ架け橋的存在。

根菜1部
柿本 亮

営業職

葉茎菜部
岩本 敏宏

果実(メロン・スイカ・イチゴ)の販売・営業。

国産果実部
橋本 拓弥

輸入果実の仕入れから販売まで

輸入果実部
矢城 祐聖

キャベツ担当

葉茎菜部
永田 直也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)