熊本大同青果株式会社クマモトダイドウセイカ

熊本大同青果株式会社

青果卸売市場/通信販売/乾燥野菜の製造販売/自社栽培/リース業
業種 商社(食料品)
食品/その他専門店・小売
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

葉茎菜部
岩本 敏宏(28歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職
早朝6時のセリから始まり、午前中はセリ後の事務処理に取り掛かかります。
午後からは産地訪問を行い新規生産者の獲得や既存生産者を回り、産地から帰った後は
翌日の販売の準備のため小売り、仲卸との交渉(相対)をします。
大事にしていることはコミュニケーションです。日々のコミュニケーションのとり方で仕事が決まることもあるからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の温かいお言葉とご対応に助けられました。
レタスの事前発注の注文120箱(1200玉)を見落としてしまい、欠品を出しててしまいそうなとき、夜9時に長崎の出荷者様に、無理を承知で出荷をお願いしたところ「飲み会中だがあなたのためなら抜け出してどうにか用意しているので何時でもいいので来なさい」といわれたことがあった。
出荷者様の温かいお言葉とご対応に助けられました。本当にありがたいと感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で雰囲気の良さそうな職場だと感じたため
単独説明会ではどこの企業も淡々と話を進めていくだけだったが、ここは和やかな雰囲気で緊張せずに話しを聞けたため。会社や社員の雰囲気が伝わりました。
 
これまでのキャリア 営業職(現職 2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定を何社もらえても働ける会社は1つだけです。あせらずに今後の進路を決めてください。

熊本大同青果株式会社の先輩社員

総合管理学部

果実2部
西山 由紘
熊本県立大学 総合管理学部

通信販売担当

通販部
川田 由希
九州東海大学 農学部

キャベツ担当

葉茎菜2部
永田 直也
熊本学園大学 商学部 商学科

輸入果実の仕入れから販売まで

果実3部
矢城 祐聖
東海大学 海洋学部 海洋生物学科

果実(メロン・スイカ・イチゴ)の販売・営業。

果実2部
橋本 拓弥
熊本県立大学 総合管理学部 総合管理学科

生産者への出荷の依頼と、買い手さんへの販売。両者を結ぶ架け橋的存在。

根菜1部
柿本 亮
熊本学園大学 商学部商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる