株式会社BOOOM
ブーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社BOOOM

パチンコ/パチスロ/遊技機
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲーム・アミューズメント機器
ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2021/07/29)

先輩社員にインタビュー

プログラマー
KM
【年収】非公開
これが私の仕事 スロットのプログラマー職を担当しています。
私はプログラマーとして、遊技機の抽せん実装、液晶演出実装やサウンド・ランプ・稼働役物の制御プログラムの作成が主な業務になります。その中で私は液晶演出実装を主に担当しています。
他の部署で作成された映像を迅速に実装し、試作品の作成をしていきます。この作業が遅れてしまうと、遊技機の全体バランスが確認できず、他の作業も遅れてしまうため重要な仕事となります。
それゆえ、大変な場面も多数遭遇し落ち込むこともありますが、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感することができる。
日々の仕事を行っていく中で、自らの成長は感じています。
入社した頃は、どのように演出実装すれば良いか分からず、都度立ち止まることが多々ありましたが、上司や先輩社員の方々に力を借り、見事実装を完成させた時は、大きな喜びと達成感がありました。
一つひとつ小さなことを積み上げることで、仕事の幅が増えていき、毎日の成長を実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接を通じて、社員の雰囲気を感じ取る事ができる。
大学生の頃にぱちんこ・スロットを知り、遊ぶ中で「この機械を創る仕事に就きたい」と強く思うようになり、この考えを軸に就職活動を始めました。その中で当社BOOOMを選んだ理由は、面接において自分が知りたいことを包み隠さず教えてくださり、会社の社風や現場の雰囲気を直に知ることができた点でした。実際に入社してからもその雰囲気は変わらず、毎日楽しくし仕事をすることができています。
 
これまでのキャリア 液晶演出実装プログラマー

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何の仕事をしたいのかがわからず就職活動を行っているのならば、自分の中で一本の軸を探すことが大事なことになります。この軸があれば、行きたい会社に強い思いを伝えることができると思います。人生で一度きりの就職活動なので、悔いの残らないように頑張ってください。

株式会社BOOOMの先輩社員

遊技機のトータルコーディネーター

商品企画(パチスロ)
YT

掲載開始:2021/02/15

株式会社BOOOMに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BOOOMに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)