丸尾興商株式会社
マルオコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(金属)/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/不動産
本社
静岡
残り採用予定数
2名(更新日:2021/08/02)

先輩社員にインタビュー

水道事業部
徳山 晃大(23歳)
【出身】神奈川大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 丸尾の営業として活躍するために着実にお客様と商材の知識を付けています!
当社は営業職として入社後トラックに乗り配送業務を行います。普段の生活で見かけるものはもちろん、初めて名前を聞くものも多く、幅広い商材の知識を身に付けることが最初のステップとなります。お客様毎に商材の呼び方が違い、どの商材かわからない…という事もあり勉強の連続でした。半年経った今では商材知識が増え、お客様との距離もだんだんと近くなった事を嬉しく感じています。入社当初は知識がなく戸惑うことも多かったのですが、わからない事はすぐにカタログを調べ先輩に聞く事で、積極的に商材知識を吸収できるよう心掛けました。これも、学ぶ事のできる環境があったからだと感じています。
今後は、配送業務で得た商材知識、お客様との信頼関係を活かし、お客様が必要としている時に力になれる営業パーソンに成長していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム制による迅速かつ正確なサービスが丸尾の強みです!
当社では、お客様を営業と営業事務のチーム制でサポートしています。配送前に事務社員と欠かさずチェックを行うことで、お客様の必要なものを確実に届けることができています。先日、お客様から「丸尾に頼んでよかった」と感謝の言葉を頂けたときは、サポートができていると実感でき、今後も頑張ろうと思えるきっかけになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 着実にスキルを身に付けられる環境!
配送業務を通じてお客様と商材を覚えてからの営業デビューというスキルアップスタイルが自分には合っていると感じました。また、説明会で感じた先輩社員の暖かさも入社の決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 配送業務を行い、お客様と商材を覚える毎日です。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いきなり営業としてお客様のもとに行くのではなく、商材とお客様を覚えてからという流れが、着実で自分には合っていると感じました。実際に自分が働き始めたときのイメージを、就職活動中にいかに掴めるかが重要だと思います。

丸尾興商株式会社の先輩社員

今は商材・お客様を覚えることの2つに力を入れています。

水道事業部
小池 佑

商材のお届けを通じて、人とのつながりが感じられる仕事です!

水道事業部
服部 祐汰

お客様に頼っていただけるよう正確で迅速なお届けを心がけています!

水道事業部
小野 晴汰朗

お客様に「商品」と「サービス」を提供する仕事です!

水道事業部
山内 翼

営業マンとしての厳しさも自分を高める糧となる。切磋琢磨の毎日です!

住建事業部
山本 亮太

デスクワーク・接客・ピッキングなど様々な仕事ができます!

住建事業部
伊藤 ゆう季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

丸尾興商株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸尾興商株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)