丸尾興商株式会社
マルオコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(金属)/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/不動産
本社
静岡
残り採用予定数
2名(更新日:2021/08/10)

先輩社員にインタビュー

機工事業部
青木 真一郎(29歳)
【出身】山梨学院大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 20代で管理職!静岡の「ものづくり」を支える仕事!
私の所属する機工事業部は静岡の「ものづくり」を支える仕事をしています。主に製造業のお客様を担当しています。数十円のボルト1本から何千万もする工作機械などを取扱しています。また、自分の頑張りでお客様や地域の発展に貢献できる事が成長を志す原動力となっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工作機械の販売に力を入れています!
工作機械は1台何千万もする場合があります。助成金(補助金)などを提案し、お客様の費用負担を抑えるよう提案型の営業をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生涯を託し、挑戦し続けられる企業であることが入社の決め手です。
当社は「年功序列」ではなく、若くてもチャンスを与えられます。私は29歳の時に副部長になりました。責任も増しましたが20代で管理職になれたことで多くの学びの機会を得られました。
 
これまでのキャリア 2013年入社、20代で副部長

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がどんな仕事をしたいのかを自己分析し、企業研究をしっかりすることが大切だと思います。社風や職場環境などは実際にインターンシップなどで数日間職場体験をしないとなかなかわかりません。当社は比較的アットホームな環境だと思います。

丸尾興商株式会社の先輩社員

今は商材・お客様を覚えることの2つに力を入れています。

水道事業部
小池 佑

商材のお届けを通じて、人とのつながりが感じられる仕事です!

水道事業部
服部 祐汰

お客様に頼っていただけるよう正確で迅速なお届けを心がけています!

水道事業部
小野 晴汰朗

丸尾の営業として活躍するために着実にお客様と商材の知識を付けています!

水道事業部
徳山 晃大

お客様に「商品」と「サービス」を提供する仕事です!

水道事業部
山内 翼

営業マンとしての厳しさも自分を高める糧となる。切磋琢磨の毎日です!

住建事業部
山本 亮太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

丸尾興商株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸尾興商株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)