株式会社寺尾建設
テラオケンセツ
2022

株式会社寺尾建設

土木/建設/施工管理
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/住宅
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

「地域を守る一番手は、
 他の誰でもない、私たちである」
この想いもと、島原・雲仙地域を
主とする長崎県全域にわたり、
ダムや道路といった様々な土木建設物を
施工管理の仕事を通して、
創りあげてきました。

幅広い施工実績と高い品質により、
国や県からの表彰実績も多数。

「長崎に必要とされ続ける」ことを目指し、
社員がさらにイキイキ働くための施策や、
ICTなど最先端技術の導入も進めていきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「長崎の未来は、自分の手で築く。」想いが一番大切!

私たちの理念は、「地域(長崎)の安全・安心を守り、未来を創造する」。この想いを大切に、創業の地である雲仙・島原地域を中心とした長崎県全域に貢献してきました。日本は、実は世界有数の災害大国。いつ・どこで大きな災害が起きるかわかりません。1991年の雲仙普賢岳の噴火も実例のひとつです。噴火被害が起きた時、テレビの報道に移ったのは自衛隊やボランティアの方々。一方で、その裏では私たちをはじめとした地元の土木会社が、使命感を胸に、最前線で土砂を取り除き、道をならすことを進めていたのです。地域を最前線で守り、土木建設物を通して災害を未然に防ぎ、未来を築き上げていく。これが私たちの存在理由です。

社風・風土

「いい仕事で長崎に貢献したい!」社員で目指す理想は一緒!

当社の社員は、仕事にこだわりを持った人ばかり。土木に精通した人、建築・建設に熱い想いを持っている人…1人ひとりが施工管理職として大切にしたいことは様々ですが、目指すゴールはたった1つ、「長崎・雲仙島原でいい仕事をしたい」。飲み会の席で、土木の仕事への姿勢や、建築・建設物に対するこだわりについて語り合うこともあります。いい仕事をするために、質の高い土木建設物を後世に残すことで長崎・雲仙島原の人々の生活を守っていくために、毎日仕事に向き合います。でも、仕事の合間には一緒に釣りを楽しんだり、週末には家族との時間を大切にしたり、人生を充実させる一面も。長崎で、いい仕事をして充実した人生を送りましょう!

技術力・開発力

「自分の成長が長崎の未来につながる!」資格取得をサポート!

寺尾建設では、自分だけのキャリアを創り上げることができます。若いうちから広く経験を積み、管理職や幹部職を目指すもよし。教育環境を活用しながら、主体的に学んで成長し、土木建設・施工管理のプロを目指すもよし。どんな働き方を実現したいかは自分次第です。これができるのは、若手の裁量と教育環境のどちらもそろっているから。少数精鋭だからこそ、任せてもらえる仕事の多様さがある一方で、経験豊富なベテラン社員がしっかり教えてくれる環境があります。また、資格取得のための通信教育費・受験費は全額会社が負担する制度も整えています。自分が長崎で一番輝ける働き方を、会社と一緒に考え、実現していきましょう!

会社データ

理念 ■経営理念・ビジョン■
地域の安全・安心を守り必要とされる会社へ

私たちが住まう地域に災害が発生した時、まず第一の対応策として何を想像するだろうか?
それは、地元建設業者が崩壊した建物などを撤去し、自衛隊・消防・警察が立ち入ることが出来る状態にすることである。地域に何かが起きた時、まず私たちの迅速な対応が必要となる。また、災害対応だけでなく、地域の方々が日常的に使用する構造物や防災を目的とした構造物の建設も行う。
働く上で私たちは「人とのつながり」を重要事項としている。社員同士、協力会社、お客様、そして地域の方々とのつながりを尊重し誰もが喜びを感じ必要とされる会社となることを目標に経営を行う。
事業内容 ■土木・建築工事の企画・施工・監理
<長崎県知事許可(特27)第487号>

主に国土交通省、長崎県、雲仙市など、
官公庁発注の土木工事を行っています。
広く様々な建設物を扱い、
まち全体の安全・安心を守っています。
高い工事評点を目指しており、
国や県からの表彰実績も多数いただいています。

■取り組んでいる業種
(1)土木工事業
(2)建築工事業
(3)大工工事業
(4)左官工事業
(5)とび・土工工事業
(6)石工事業
(7)屋根工事業
(8)管工事業
(9)タイル・れんが・ブロック工事業
(10)鋼構造物工事業
(11)鉄筋工事業
(12)ほ装工事業
(13)しゅんせつ工事業
(14)板金工事業
(15)ガラス工事業
(16)塗装工事業
(17)防水工事業
(18)内装仕上工事業
(19)熱絶縁工事業 
(20)造園工事業
(21)建具工事業
(22)水道施設工事業
設立 1968年1月1日
資本金 3000万円
従業員数 20名
売上高 6億円
代表者 寺尾孝幸
事業所 〒854-0302
長崎県雲仙市愛野町乙1479番地1
主要取引先 国土交通省、長崎県島原振興局、雲仙市 など
連絡先 株式会社寺尾建設
採用担当:寺尾 寿信
Tel:0957-36-0175
Email:hisanobu@terao-const.jp
旧社名 寺尾施工管理事務所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)