株式会社ハウジング・カフェ
ハウジングカフェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング・カフェ

住宅・建材・エクステリア/不動産・コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)/不動産/建設
本社
福岡
残り採用予定数
2名(更新日:2021/07/28)

先輩社員にインタビュー

◆営業◆
Kさん
【出身】西南学院大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「住宅」は人生で一番高い買い物!
ハウジング・カフェの営業の仕事は、簡単に言うとお家を建てたい方のトータルサポートをするお仕事です。土地の紹介や案内だったり、お客様が今後安定してローンを支払っていけるよう資金計画をしたり、お家の間取りや仕様などの打ち合わせをしたり等、幅広く対応しています。住宅というものは人生の中でも大きな買い物になるので、お客様が満足いくような提案をするよう日々心掛けております。覚えることは多いですがとてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係が築ける!
家を建てるまで一年ほどお客様と打ち合わせをするわけですから、必然的にお客様と親密な関係になることができます。家を建てている間だけでなく、家を建てた後でもたまにお会いしてお話しするくらい仲良くなれるので、このお客様のために頑張って良かったと心の底から思えます。ほかの仕事と違ってお客様により感謝し、感謝されるのがこの仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手社員が多い!
在籍社員に若い方が多かったのでこの会社に入社しました。入社して会社に馴染めるか不安になる方も多いかと思いますが、この会社は若い社員が多いので新卒の方でもすぐに馴染めます。仕事でわからないことがあっても、先輩方に話しかけやすく、すぐに相談することができるので、とても働きやすいです。
 
これまでのキャリア 営業 8年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

住宅というと「設計」や「建築」の知識がないと扱えないのではないかという不安があると思います。確かにそういった知識は必要ですが、それは仕事をしながら自然と身についていきます。
ハウジング・カフェには、経験豊富な上司や先輩が多くいるのでとても心強いです。
少しでも住宅に興味がある人は、ぜひこの仕事にチャレンジしてほしいです!

株式会社ハウジング・カフェの先輩社員

バックオフィスで会社を支える!

Sさん

お客様の暮らしを考える!

◆インテリアコーディネーター◆
Gさん

掲載開始:2021/02/15

株式会社ハウジング・カフェに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング・カフェに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)