国立大学法人 東北大学
トウホクダイガク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

国立大学法人 東北大学

教育/研究/国際交流/グローバル/産学連携/WLB
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
団体・連合会/医療関連・医療機関/その他サービス/公社・官庁
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

「人が集い、学び、創造する、世界に開かれた知の共同体」-東北大学の描くビジョンです。日本社会の変革のエンジンとして、大学への注目が集まるいま、学生・教員・そして私たち職員一人ひとりの多彩な個性・才能を結集し、ワールドクラスの「知の拠点」への飛躍を目指します。【宮城】【事務】

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「変化する社会の中で挑戦し続ける駆動力として」

東北大学では建学以来、優れた人材と数多くの研究成果を世に送り出し、前例のない挑戦を続けてきました。そんな社会と伴にある本学はポストコロナに向けて日本社会を大きく転換させる駆動力として期待されています。デジタル化やグローバル化の急速な進展に伴う社会のニーズや産業構造の変化に対応していかなければなりません。加速度的に変化する社会の中で世界をリードする大学となるためには、これまで以上に事務職員の役割は重要なものになります。変化に柔軟に対応し、積極的に企画立案に関わっていく、そのような人材を求めており、多彩な個性は必要不可欠です。ぜひ、私たちと一緒に大きな目標に向かって取り組んでいきませんか。

魅力的な人材

求む、チャレンジ精神!自分らしいキャリアプランを描けます。

私たちが求めているのは、チャレンジ精神が旺盛な人材。創造的で時代の変化に柔軟に対応できる人たちを、多方面から募っています。知識やノウハウは日々の業務や研修等でじっくりと身につけることができますから、焦る必要はありません。まずはコツコツと業務を学び、少しずつ成長していきましょう。ゆくゆくは大学経営などの戦略的な業務に携わりながら活躍するなど、多彩なキャリアプランを描くことができます。また、一人ひとりに気持ちよく働いてもらうための環境づくりにも注力。福利厚生などの各種制度を充実させているのも自慢のひとつです。ワークもライフも大切にしながら、あなたらしく活躍してください。

事業優位性

「ニューノーマルを見据えた大学改革の加速」

本学では、伝統的な3つの理念「研究第一」、「門戸開放」、「実学尊重」のもと、大学の経営革新を図るための中長期の方針「東北大学ビジョン2030」のアップデート戦略として「東北大学コネクティッドユニバーシティ戦略」を発表しました。今後は、NewNormalを見据えて、教育、研究、社会との共創、さらには業務全般のオンライン化を強力に進めるとともに、サイバー空間とリアル空間の融合的活用を通して、社会・世界とダイナミックに繋がり、これまで以上に自由度の高い学びと知の共創を可能にする大学として飛躍すること、社会の分断や格差を越えてボーダーレスかつインクルーシブに世界を繋ぐ新たな大学像を確立することを目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

東北大学の本部事務機構および学部・附置研究所等の事務部において、教育・研究への支援業務や大学経営業務全般に携わります。
総務、人事労務、広報、研究推進、産学連携、国際交流、学生支援及び医療事務等、学内の様々な業務を幅広く経験し、大学経営を担いえる人材へと成長を図っていただきます。

会社データ

事業内容 高等教育・教育研究機関(国立大学法人)
設立 明治40年
資本金
従業員数 6,344名(令和元年5月1日現在)
(役員:10名、教員:3,127名、事務・技術職員等:3,207名)
売上高
代表者 総長:大野 英男
事業所 ・片平キャンパス(宮城県仙台市青葉区片平)
・川内キャンパス(宮城県仙台市青葉区川内)
・青葉山キャンパス(宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉)
・星陵キャンパス(宮城県仙台市青葉区星陵町)
その他、宮城県内外に附属施設あり
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・本学では、感染症対策(手洗いの徹底、手指消毒、咳エチケット遵守、適切な換気等)を徹底するとともに、テレワークや時差出勤の環境整備などの対応に取り組んでいます。

連絡先

〒980-8577
宮城県仙台市青葉区片平2丁目1-1
東北大学人事企画部人事企画課人材育成係
Mail: tohoku-saiyo@grp.tohoku.ac.jp
Tel:  022-217-4825
掲載開始:2021/02/15

国立大学法人 東北大学に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

国立大学法人 東北大学に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)